#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

サークル内タイプ統一使用ポケモン その2

どうも,QEDです.最近雨の日が多いですね.あつい

このブログを始めたときに音ゲーの記事メインになるみたいなこと書いたけど全然音ゲーの記事書いてないですね.いや金欠でプレー自体あんましてないんですけどね.それはおいといて

今回はhttp://qed-st-gr.hatenablog.com/entry/2015/07/03/133052の続きをグダグダ書いていこうかなあと思います.まだ読んでない方は先にこちらを読んでいただければ.

では



f:id:qed-st-gr:20150708005634j:image

f:id:qed-st-gr:20150708005642j:image

陽気ASぶっぱ
つばさでうつ かみくだく ほのおのキバ ストーンエッジ

つばめがえしだと思ってたら実はつばさでうつだった.飛行統一戦にて,あろうことかメガバンギと一緒に選出してしまい,仕方なくメガ無しでルチャブルをつばさで撃ったら耐えられた.虫統一戦ではビビヨンに眠らされハッサムの積みの起点となっていた.



f:id:qed-st-gr:20150708010131j:image

控えめCSぶっぱ
なみのり れいとうビーム げんしのちから あまごい

対地面統一用決戦兵器ことセルフ雨乞いオムスター.メガラグの滝登りで怯んだ.



f:id:qed-st-gr:20150708010430j:image
アバゴーラ@ラムのみ
むじゃきASぶっぱ

5世代でカバドリラティハッサムを単体で見ていたポケモン.地面統一相手に使う予定だったが使わなかった.ノーマル統一戦で出してそこそこ活躍したが肝心なところでエッジを外した.



f:id:qed-st-gr:20150708010709j:image
イワパレス@いのちのたま
意地っ張りASぶっぱ
ストーンエッジ じしん シザークロス からをやぶる

持ち物に困ったので珠を持たせたら自滅した



f:id:qed-st-gr:20150708010925j:image
テラキオン@こだわりスカーフ
陽気ASぶっぱ
インファイト がんせきふうじ ちょうはつ ステルスロック

ノーマル統一戦で存在感を発揮したポケモン.元々はタスキ持たせて起点作るやつだったのだが「スカーフ持って上からインファすればよくね?」と思い対戦直前に持ち物を変えた.それが功を奏して相手のスカーフムクホークを上から殴り倒して最下位脱却に貢献した.ぼくムクホークのSを110だと思ってて負け疑ってたけどねハハハ



と,まあ,ざっとこんな感じです.他のサークルメンバーと比べるとテンプレに近く奇襲性に欠けていたかな,という印象を記事書いてて改めて受けました.

というか今週の金曜理大とタイプ統一交流戦やるらしいですね.岩統一リベンジキメます.新しい戦術も思いついたので.

それでは~~