#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

【ネタバレ注意】3DSドラクエ8 追憶の回廊 メモ3

どうもQEDです

ようやく追憶の回廊の攻略が終わりました 最後の方めちゃくちゃ苦労した

どうでもいいんですけど今回から句点なくしました(めんどくさくなった)

以下ネタバレ注意










13.追憶のドルマゲス(第一形態)
なぜか最初から3人に分身している 左の分身(A)の方が右(C)よりHPが1000高く、ザオリクを使う
主人公やゲルダを大防御で盾にしつつ味方のテンションを上げて全体攻撃で分身を一掃していく Cだけ先に倒してAに蘇生されないように注意


14.追憶のドルマゲス
呪文の威力は低いが灼熱の炎と羽根の雨の威力が非常に高い 呪文ができるだけ飛んでくることを祈りつつ主人公を大防御で盾にして頑張って削る マスターゾーンやメガザルも積極的に使っていく 運ゲー


2回行動だが攻撃の威力が異常で全体500前後が普通に飛んでくる しかしラリホーが通じてしまうのでラリホーやまどろみの剣を常に使いつつじっくり殴っていけば普通に勝てる



これにて追憶の回廊の攻略メモ?は終わりです 無駄に低いレベル(エスターク撃破時平均レベル56-57程度)でやってたので無駄に時間がかかってしまった
エスタークの情報を見たときは勝てる気がしなかったけどラリホー効くことを知ってしまったので試行回数は4回ほどで終わりました 一番回数かかったのはドルマゲスのどっちかだと思います 次点で追憶の使いかな

最後にまとめをなんか書くのクソ苦手なんでこれで〆ます おつかれさまでした
次は素手で竜の試練でもやるか~