#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

コマンドリプレイ

今日ワイルドアームズアルターコードエフでリヴァイアサンシバいてたんですよ

で、グレートブースターと武器強化をパーマネンスで永続化したザックでアクセラレイザーシルエット撃ったら3.8万入りました

それをセシリアがコマンドリプレイしてたのでターン終了時にそれをもう1回叩き込んで3.7万、ロディのロックオンプラスガトリングレイドで2.6万入ったので1ターンで合計10万打点

めちゃめちゃ強いですね

このとき同時に思ったのはロックオンの強化間違えたかなあってことでした

使い道がよくわからないロックオンデストロイはまあ置いといて

威力アップに釣られてプラス選んだんですけど正直ガトリングレイド使った後リロードに1ターンかかるのはう~んって感じだったし

コマンドリプレイと合わせるなら使用後即リロードできるアクティブを選択すべきだったかなあと

まあ要するにコマンドリプレイは強い ところでこれスタープリズムで拡散できるんですかね


こっそり追記:ロックオンアクティブ使ったらカウンター率100%になるからイナキャンでガトリングレイドぶっ放せるんじゃね?ってコンプリートガイド読んでて思いましたまる