#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

新世界樹の迷宮Ⅱ低レベルボス攻略 その4

 キマイラを倒したので束の間の休息 まあ休息といっても攻略をしないわけではないですね ただ攻略と呼ぶにはお粗末なくらいの構成でも勝てます というか画像貼り付けたら勝手に一番上に行くのなんなの?仕様?

 

というわけで

 

f:id:qed-st-gr:20160728233950j:image

f:id:qed-st-gr:20160728233702j:image

 

今回はこの2体を倒しにギンヌンガへ行きます

 

まずさすらいの剣猪ですがスイングによる列攻撃と品定めによる防御ダウンを行います 品定めは対象キャラを集中して狙うと言われていますがどうなんでしょう

 

ステータスを見れば分かる通り、その1で倒したコウモリより弱いです パラディンorペットとアタッカー4人で開幕全員フォースブレイクすれば勝てます

因みに僕はパラディンのナオフミ、ソードマンのレン、レンジャーのイツキ、ハイランダーのモトヤスの4人でやりました 盾の勇者の成り上がりは、いいぞ。

 

 

で、剣猪の大親分の方ですが、コイツは普通に強いです

まず、スイングはまともに食らったら全員死にます

また仲間呼びでワーボアを2体召喚して、放置してたらボアコマンドにより一斉攻撃を行ってきます

仲間呼びとボアコマンドは依存部位がないので封じることができません

 

ただ、HPが1728と低いので速攻をかければ倒しきれます キマイラと比べたら雲泥の差ですね

ということで今回の構成はパラディンソードマンレンジャーハイランダーペットです ペット以外はさっきの使い回しだったり

パラディンはフォースブーストしてフロントガードをします これで前列はスイングに耐えられます

ソードマンはブーストしてひたすら攻撃

レンジャーはブーストしてブラインドアロー撃ちます 盲目が入ればほぼ勝ちです

ハイランダーはブーストしてロングスラスト 英雄の戦いの効果によりスイングのダメージを回復できます

ペットはとりあえず殴る というかペットいらないです 適当な近接攻撃職でいいです

 

3ターン目になったらアタッカー職で全員フォースブレイクして〆です 因みにワーボアを召喚されても超五月雨打ちまたはゲイボルグで吹き飛びます

 

ペットをなんで入れたかっていうと困ったときにブーストしてみがわりすれば立て直しが利くかなと思ったからです 困りませんでしたけどね

 

本来なら倒したときの画像も貼ってるんですがなぜか最初に述べた通り一番上に勝手に移動するので萎えて貼るのをやめました

 

では次回 次は螺旋の水泡樹だと思います