#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

新世界樹の迷宮Ⅱ低レベルボス攻略 その5

今回は螺旋の水泡樹を攻略する予定だったんですが予想の7000倍くらい強かったのでシロップベアーからいきます

 

f:id:qed-st-gr:20160730031716j:image

 

シロップベアーは7F到達時に受注できるクエスト「野山駆け巡るものに甘い蜜を」で戦える、まあ小ボスといったところでしょうか

 

試行回数も1戦あたりの戦闘ターン数も少ないので断定するのは少々厳しいですが、コイツの行動パターンは

通常攻撃→破壊の爪→蜜に気を取られて動けない

完全ローテーションのようです ただし、HPが減ると(どの程度かは不明、半分以下か赤ゲージ?)通常攻撃が破壊の爪になります

 

で、この破壊の爪ですが、全体にランダムに3回近接斬攻撃とかいう意味のわからない性能を誇ります ペットでみがわりしてもワンパンされるのでまあ要するに死人が3人出ます ブーストすれば2発までは耐えられますがみがわりLv1は2回までしか吸ってくれないので確実に1人死にます

 

おかげで長期戦は無理なので、速攻をかけることになります HPもそこまで高くないですし

 

具体的なプランですが、パーティ構成はソードマン3ダクハン1(カスメから転職)ペット1

ペットでかばいながらダクハンで毒とワンチャン腕封じを付けてソードマンでひたすら殴ります 3ターン目にフルゲイン連打して終了です

ソードマンの攻撃が全て当たればギリギリ届きます 腕封じと毒が付けばあまり何も考えなくても勝てます 毒がないとギリギリ足りないかもしれません


f:id:qed-st-gr:20160730031603j:image

 

剣装備してレイジングエッジに3振ったんですけど斧の方がよかったかもしれないですね

 

因みにカッツバルゲル+モアブーツ+力の指輪(攻撃力102)でレイジングエッジのクリティカルが95前後、フルゲインが340前後、毒ダメージが130弱でした ローズプリズンなどのダメージを合わせても1回でもレイジングエッジが外れたらかなり厳しいです 腕封じが付けば全然厳しくないですけどね

 

 

次こそは螺旋の水泡樹を攻略します、と言いたいところですが迎え撃つ覇王樹の方が楽そうだからそっちやりそう まあどっちかで