#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

新世界樹の迷宮Ⅱ低レベルボス攻略 その6

予想外の出来事により螺旋の水泡樹の攻略に時間がかかりましたがなんとかなりました


f:id:qed-st-gr:20160731021159j:image

 

螺旋の水泡樹は物理属性を持った攻撃をすると回転し始め、スピンドライブを使ってきます

この技は近接全体攻撃なんですが、非常に威力が高く適正レベルですらまともに食らうと壊滅します

 

が、逆に言えば物理属性を含まない攻撃だけしていれば通常攻撃しかしてこないのでアルケミ3カスメ2(レンジャーまたはガンナーから転職)で術式連打します

カスメ2人は弱体かけたり先制でネクタル投げます 確実に先手取れるように脱兎のお守りと甲羅の長靴を装備してAGIを稼いでおきます

因みにペットを利用したみがわり後攻ネクタルはアムリタが絶望的に足りないので無理だと思います 1回ペット1アルケミ4でやったらHPを半分くらい削ってああこれ多分TP尽きるなって思って諦めました

 

迎え撃つ覇王樹も攻略します


f:id:qed-st-gr:20160731021135j:image

 

HPは6610ですがフィールドトラップにより5288まで削れます 後ろも取れます

リベンジニードルは物理攻撃に対するカウンターです 対象は単体 使用ターンは3n+1ターン目となっていますが、HPが赤になるとランダムになります というかかなりの頻度で使ってきます

ダブルニードルは単体に2回近接突攻撃です みがわりを使って1発目でペットが死んだ場合本来の対象に2発目が当たるのでみがわり後攻ネクタルはできません

まあ結局単体攻撃しかしてこないので螺旋の水泡樹のときと同じように先制ネクタルで死人を確実に蘇生させながら弱体かけつつ攻撃していきます 壊属性が弱点なのでアタッカーは斧ソードマン3人に変更 リベンジニードルのターンは防御しておきます


f:id:qed-st-gr:20160731021049j:image

f:id:qed-st-gr:20160731021114j:image

 

どちらも戦術確定後1回で 螺旋の水泡樹は戦術確定させるのに20回くらいかかりましたけどね

 

第二階層のボスはあとベビーサラマンダと樹海の炎王と炎の魔人(とバジリスク)が残っています 炎の魔人とバジリスクはプランないこともないですが他は正直勝てる気があまりしないので次はどうなるんでしょうか