#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

新世界樹の迷宮Ⅱ低レベルボス攻略 その8

世界樹の迷宮Ⅴ 長き神話の果て』発売おめでとうございます 僕もこの低レベル攻略投げ出して世界樹Ⅴ買おうかな?


f:id:qed-st-gr:20160804105709j:image

というのは冗談で今回しばくのはコイツ

 

ストーリーだと直前に戦うことになるキマイラと比べると、火力は低いけど麻痺頭封じ石化最大HP半減と搦め手が多いです

 

バジリスクアイはバジリスクのHPが8割程度と4割程度になったときの計2回出現します

放置してると出現後3ターン目に石化の輝きを使い、以降1ターンおきに使ってきます

また、バジリスクアイの出現後から蹂躙する剛爪(1回目)と打ち鳴らし(2回目)を使い始めます 特に、出現直後のターンは必ずこれらを使います

破滅の吐息はHPを半分削った辺りから使い始めます

 

単体攻撃が通常攻撃しかないのでみがわりで凌ぐのは無理です というわけで前列にペットを置いてひたすら防御させます

後列はレンジャー2とダークハンター ペットをメディカⅡ回復でさせたりたまにネクタルで蘇生させながらちまちま削ります

ダークハンターにはドラッグバレットのグリモアと覇王銃を装備させて火力とLUCを上げます

レンジャーは先の先と零距離射撃のグリモアを装備します

 

バジリスクアイの処理ルートですが、1回目は与ダメージを計算して出現する1-2ターン前にレンジャー2人にショックオイルを塗っておき、出たらフォースブーストしてフランクショットを3連打します 零距離射撃のグリモアを装備してる方はこれも使っておきます

 

2回目は出現後1ターン目に使ってくる打ち鳴らしを究極がまんで耐えてカウンターし、その後レンジャー2人で五月雨撃ちします 零距離射撃を装備してる方は撃つ前に忘れずチャージしておきましょう

また、出現後1ターン目にダークハンターで本体にローズプリズンを撃ちます 毒が入れば勝ちです 腕や脚を封じると更においしい

 

f:id:qed-st-gr:20160804105655j:image

 

戦術確定後1回で バジリスクアイ倒せないなーって思ってたら二層で先の先と零距離射撃のグリモアを入手したことを思い出して使ってみたら楽勝でした

 

 

次はいよいよ第二階層ラストです 負ける要素ないやろって思ってたらネクタルが全然足りなかったのでさあどうしようといったところ