#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

新エリア、配信。

ファイナルクエストエリア10が本日配信ということで、用事ついでにエタナをやりに

 

砦-10


f:id:qed-st-gr:20160809230136j:image

 

広範囲サーチを使って広い毒沼を最短ルートで突破するダンジョン

 

コンマイは主張していますが、実際に最短ルートを通っているとレベルが足りなくてケムンパとゴブリンに殴り殺されました わけがわからないよ・・・

 

3回やってダメだったので別の城へ

 

1F開幕部屋は戦士だとP20、P40、H100、玉からランダムで5枚っぽいけど他職だとどうなんだろう

 

 

CTHULHU 

 

これたぶんクトゥルフって読むんですよね

 

閉じる通路とメイズブロックって聞くとエリア8のZMEYを思い出します

 

f:id:qed-st-gr:20160809230937j:image

 

この持ち込みで行ったらおひや足りなさすぎて7Fであっさり死にました 3Fの5発くらいかかるホロウがめっちゃつらい てか全体的に3-4発かかる そして沸きが早い?

 

ラクシをグレシ、マジポをリミソに変えて再挑戦したところ


f:id:qed-st-gr:20160809230947j:image

 

おひや余りまくり最上階2部屋目祭壇部屋であっさりクリア 開幕部屋にドレソ落ちててハテナマーク1000個くらい浮かんだけどそういえばレアアイテム割合アップだったというね

 

 

UROBOROS 

 

最大HP-25の黄色 単発サンダーで鳥を焼いたりしながらレベルというかHPを上げて最上階に辿り着き、魔導士の遠距離に怯える城です


f:id:qed-st-gr:20160809232218j:image

 

2回目でクリア HP8で遠距離が飛んできたとき心臓が飛び出そうになった

この城はなかなか楽しかったのでまたやりたいです 僕のホームは僕以外ファイナルどころかエリア7にすら到達してないんですけどね

 

 

WYRM

 

狭いフロアにそこそこの数の敵がいる城 3Fに上がった途端コッコザンが混ざり出して敵数が倍くらいに増えたのは気のせいだと思います

 

適当にM毒*2M*パニ2足で特攻、なんかそのままクリアしました


f:id:qed-st-gr:20160809232533j:image

 

祭壇部屋に入った瞬間ボルケイドンに噛まれたのはビビった マルチポイズンはいらなかったです

 

 

今日は色々あって疲れたのでおわり