#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

GBA版モンスターゲート2プレイ日記 その11

2日かけてガッツリ依頼を処理した

本筋はデブ倒してガーネまで

 

捌いた依頼とメインストーリーは多すぎて挙げきれないのでおもしろポイントを列挙していく

 

落日の都

敵配置がヘンテコなダンジョン

4Fが死神牛メインたまに沸きでデーモンかと思いきや5Fにガッツリシャドーがいるクソ仕様

5FはAC版でいうとこの☆4以下のリングのフラグがあり(ヘルプも☆5だけど拾える)、実際にハンター、トニック、ラッキーリングを拾えた

リッチの遺品は確かロンソだった

 

王様の友人

ぼき「トライデ山のモチーフはFINEだから剣なんか拾えないだろうなあ」

とか思ってたらグレソ2枚拾えた 草

 

死の山

このゲームは毒沼及び溶岩ダンジョンの落ちカードの質がやたら良いのだが

だからと言ってグレシ拾えるのはやべえ

 

むらのどうくつ

対デブの正攻法はメテオ2発なんだけど遠距離で20か30、近距離でもそのくらい与えてきてこちらのHPは110前後ってこれメテオなしで勝てんの

近付いたらたまにテレポするし

 

氷の神殿

対デブの部屋に1枚だけ落ちていたカードを終盤に拾ったらメテオで、もっと早く拾いたかったなあとか思ってたらそのターン中にペプシマンがデブを蹴り殺してて笑った

 

フランクロボ

ダンジョン3つが全部アホほど難しい

狂気城にクソエビ突っ込むのはマジでやめろ

ガランの方はもっとカードを置いてほしい 1Fが宝石だけだった

狩人の森は装備をそこそこ整えないと厳しいからまだ手を付けていない

 

明日からいよいよあの最強のガイジイベント「フェアリー・テイルズ」を攻略していきますよ