#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

3DSドラクエ11を適当に低レベルで攻略 その2

旅立ちのほこらを通ってヨッチ族をスルーし、ホムラの里に着いた辺りから

 

デンダ一味

主人公Lv4、カミュLv7

NPCとしてセーニャとベロニカが加入

デンダが大きく息を吸い込んだ次のターンに威力が倍化した冷たい息を使ってくることに気を付ければ負けることはない

カミュ:7→9

 

デスコピオン

主人公Lv4、カミュLv9、ベロニカLv12、セーニャLv12

NPCとしてシルビアが加入

偶数ターン2回行動で、「打撃」→「ツメを振り回す(ランダムに6回攻撃)」+「背中の紋様(単体に混乱)」→「痛恨(60弱)」→「ルカナン」+「サンドブレス(全体に35-40程度)」のローテーション

ルカニさえかければシルビアに倒してもらえるが、1人だけ残して倒そうとすると背中の紋様で混乱して防御できないところを痛恨で殴り殺されることが多い

セーニャだけ残したのでレベルアップなし

 

シーゴーレム

主人公Lv4、カミュLv9、ベロニカLv12、セーニャLv12、シルビアLv15

打撃で40程度、全体に20程度撃ち込んできてしかも割と硬いので普通にやるとかなりキツいがマヌーサが割と効くので楽勝である

ヘタレなのでここで主人公くんに経験値を入れる 主人公:4→8

 

ホメロス

主人公Lv8、ベロニカLv12、セーニャLv12、シルビアLv15

奇数ターン2回行動 「ソードガード」+「打撃」→「ドルマ」→「打撃」+「マホトーン」→「打撃」のローテーションだが実際にやったときは終盤でこのローテーションが崩れた MP切れ?

スカラとマジックバリアをかければ敵の攻撃はかなり軽減できるがマホトーンのおかげで継続しづらい セーニャがマホトーンを受けたときのためにちゃんと薬草を持たせておく(忘れていた並感)

 

 

船入手したしここまで 海上のランダムエンカうぜえ