#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

3DSドラクエ11を適当に低レベル攻略 その9

ケトスで世界を回りつつ話を進め装備を整え、人食い火竜に挑むと見せかけて連武討魔行

 

壱の試練

1戦目:ドラゴン

選出:グレイグLv36

蒼天魔斬3発で終わり 3手

 

2戦目:いっかくウサギ+スライム+おおがらす+フロッガー

選出:カミュLv40、セーニャLv43

分身+バイキルト+デュアルカッター(二刀)

だけでは落ちないので普通にデュアルカッターを1回と、スライムにバギクロスを撃つ 5手

 

弐の試練 

1戦目:ドンガラドン×2+タップデビル+パペットマン+グリーンモッキー

選出:マルティナLv39

ピンクサイクロンで2手 めっちゃ強かったから壱の試練でも使うべきだった

 

2戦目:メイジももんじゃ+りゅうはかせ+アークマージ

選出:カミュLv40

先制二刀デュアルカッターで特技封印してくるメイジももんじゃを潰し、分身デュアルカッターで残りを一掃 3手

二刀デュアルカッターより一刀デュアルブレイカーの方が強いかもしれない

 

3戦目:とらおとこ+あらくれパンダ+ラッコアーミー

グレイグLv36、シルビアLv38

ゴールドシャワーしながらあらくれパンダを削る 5手

 

参の試練は2戦目が無理無理アンド無理オブ無理だから放置 完走だけならできるけど15手以内がガチで無理