#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

3DSドラクエ11を適当に低レベル攻略 その12

準備をそこそこ念入りにしてからイベントを進める

イベントを進めたらなぜか仲間たちのレベルが当時より少し上がっていた

 

ホメロス

主人公Lv20、カミュLv13、セーニャLv14、ベロニカLv14、シルビアLv17、ロウLv24、マルティナLv25

 

敵の攻撃は闇属性が多めなのでくらやみのミトン+3やその他耐性付き防具を量産して対策

頻繁にバリアを貼り直してくるので、バリアを破れる主人公を軸にして攻める

主人公に経験値を押し付ける 20→21

 

魔道士ウルノー

主人公Lv21、カミュLv13、セーニャLv14、ベロニカLv14、シルビアLv17、ロウLv24、マルティナLv25

 

また性懲りも無く動画を撮った

ちゃんと検証してないが行動パターンが決まっているっぽい 暇があったら検証します

ルノーガは最初のターンに杖を2本呼び出す この杖はメラミ、イオラ、ベギラマヒャダルコを使うが1人でもマホカンタがかかっていればメラミしか使わなくなる

またウルノーガ自身も同じ条件下でメダパニーマを使わなくなる

というわけで、メインアタッカーのマルティナにマホカンタバイシオンをかけてメダパニーマなどの範囲呪文を使わせずに戦っていく

杖を含めた敵の攻撃手段は打撃(痛恨あり)、ドルクマドルモーア、メラミのみなのでホメロス戦のときの対闇属性装備で(炎の旋律も合わせれば)かなり軽減できる

ルノーガは異常に速く、先制で冥界の霧を使って回復効果を逆転させてくるので基本ノーガードで速攻狙いが正解

上手くマルティナ1人残しに成功 25→26

 

あの黒ヨッチはなんで主人公しか見えないんだろう 続く