#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

ドラムマニア赤ネ達成

f:id:qed-st-gr:20171020220115j:image
したのでスキル対象を並べてスキルシミュレータのごとくコメントを残していく

流石に全部はめんどくさいから10曲ずつくらい
f:id:qed-st-gr:20171020211011j:image f:id:qed-st-gr:20171020211033j:image f:id:qed-st-gr:20171020211149j:image f:id:qed-st-gr:20171020211105j:image

赤ネ目指してる方は参考に…しないほうがいいかもしれない

 

HOT枠

とびきりシュガータイム(EXTREME)

ひたすらエアスペしながらCYとSNをしばいて終わり!

紫は一瞬で死んだ

 

君氏危うくも近うよれ(MASTER)

適当にモナリザ踏みしてたら25くらい伸びて赤ネへの決定打になった

 

ピースサイン(MASTER)

開幕モナリザ踏みしてたらフレーズ回収できたのでイキり散らしている

途中で腕が死ななければフルコンいけるんじゃないでしょうか

 

ミカヅキ:コネクト(MASTER)

特攻枠 多分赤(現状60%)やるより稼げる

叩けてるとはとても言えない達成率だけど叩いてて楽しい

 

摩天楼ノ特異点~Anti;HERO(MASTER)

つい最近まで81点で普通に対象外だったのだが、動画見てるとモナリザ踏みで伸ばせそうだったので伸ばしておいた

 

ようこそジャパリパークへ(MASTER)

ドッタンバッタン大騒ぎ(モナリザ踏み)

 

シャルル(MASTER)

サビに入るまでが本気で理解できなかったのでBPを8分で踏みまくってたら少し伸びた

上手くいけば90%は出そう

 

出口入口(EXTREME)

豚乙女の曲は稼ぎが多いってのは間違いなく都市伝説

最近紫ネになった身内の方がこの譜面上手だったから鬱病になった

 

君と野獣(MASTER)

貫禄のHOT枠下限93.54

流石に今やれば伸びるはずなんだけど譜面にあまりいい思い出がないしなによりジャケットの男が野獣ってよりゴブリンで見てて腹立つからやる気が出ない

 

おまけ:ギタドライト(MASTER)

ゴミ

81点ちょい 個人的にはとびきりシュガータイム紫並みにヤバい

曲はギタドラ初出の中でもかなり上位に入るくらい好き

 

OTHER枠

GO! GO! MANIAC(MASTER)

みんな大好き稼ぎ曲

青ネの時点で120点超えてた気がするレベルで稼げる

S乗せて満足したがせめて150点ほしい

 

Utopia(MASTER)

モナリザ踏みでフルコンワンチャン!?って思ってたら後ろに金ネがいてめっちゃ恥ずかしかった が、反省はしない

 

neko*neko(MASTER)

スローテンポの交互踏みってモナリザ踏みしろって言ってるようなものですよね ここでモナリザ踏みしちゃう人は万年赤ネになりそう(戒め)

 

Fly far bounce(MASTER)

初めてモナリザ踏みをした曲(このときはモナリザ踏みというワードを知らなかった)

 

Agnus Dei(MASTER)

渾身のモナリザ踏みで初見87点からここまで伸ばした 手順ちゃんと理解してS乗せたい

 

YARA TUM KAHAN?(EXTREME) 

数少ないズルをしてない(というかする余地がない)曲

手順は理解してるし繋ぎたい

 

モナリザ(EXTREME)

モナリザ踏みというワードを知らなかったら僕はモナリザ踏みで稼げる曲の数々を知らなかったし赤ネにはなれなかっただろう

 

TIERRA BUENA(EXTREME)

神曲神譜面

これも手順理解してるから繋ぎたい

多分青ネの頃からお世話になってる

 

温故知新でいこっ!(EXTREME)

僕が繋いでる譜面はユートピアモナリザとこれ(と情操ディストピアADV)なのだが見事に全部モナリザ踏みなので非常に悲しくなってくる

 

ギタ・ドラ・jubeat大夏祭りのテーマ(EXTREME)

SP足神迫真のモナリザ踏み

噛み合えばまだまだ伸びるがホントにしんどい

 

ディストピア・ロックヒーロー(MASTER)

特攻枠 ひたすら暴れてたらある程度は稼げる

dkdkは光るけどお供の手が光らない

 

 

こう見たらモナリザ踏みばっかですね

あとHOT枠がありえんヘタクソ

赤グラにはなりたいなあ