#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

3DSドラクエ11を適当に低レベル攻略 その15

ようやく忙しいのが一段落したのでドラクエを進められます 忙しいと言っても結構な頻度でドラムマニアやってたんですけどね 赤ネ取ったし

 

というわけでイシの村の復興

 

ダーハルーネ解放

主人公Lv24、カミュLv42、セーニャLv45、ベロニカLv48、シルビアLv39、ロウLv38、マルティナLv40、グレイグLv37

 

ボス戦じゃないから載せるか迷ったけど一応

ザコ敵のシンボルが5つくらいあるのでそれらを全滅させることになるが、これ仮にも低レベル攻略だから1戦ごとに1人残して主力を蘇生させて…を繰り返さなければならない

ぶっちゃけめんどくさいだけである

ヘルガイオンは他に比べればかなり強いがそれでもスカラ仁王立ちで余裕である

レベルアップなし

 

闘士たち・邪+アラクラトロ・邪

主人公Lv24、カミュLv42、セーニャLv45、ベロニカLv48、シルビアLv39、ロウLv38、マルティナLv40、グレイグLv37

 

NPCとしてハンフリーが加入 超万能薬が便利 

男3人→女2人→アラクラトロの順で3連戦

前座の闘士たちはスカラとマホカンタ(2戦目のみ)と仁王立ちで完封できる 経験値なしなので1人残しをする必要もない

アラクラトロは生前とやってくることが変わらないのでグレイグにキラキラポーンとスカラかけて仁王立ちさせてれば完封できるが準備が整う前に糸とメダパニーマで壊滅させられる可能性はある

ベロニカ1人残してレベルアップなし

 

というのを下書きに眠らせたまま2週間くらい放置してました