#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

【ポケモンUSUM】世にも恐ろしいロトポンの落とし穴

なんで経験ポンと小遣いポンを両立できないんですか?

 

気付いたきっかけは四天王を1周し終えた後に「続けて使いますか?」って聞かれたからはい選んだら小遣いポンだけ使われてて

 

もしかしてと思い経験ポンを上書きしてもう1回四天王周回始めたら

 

明らかにさっきより獲得経験値がでかいんですよね

 

正確には、両立できないのは経験ポンと小遣いポンだけじゃなくて

f:id:qed-st-gr:20171123024113j:image

このように下画面右上にゲージが出るロトポン(フィールドで使うやつ?)なんじゃないかなと思います

 

なんでこんなアホみたいな仕様にしたんですかね・・・

 

てかこのことちゃんと説明書に書いてあったらどうしよう 僕今回1文字も読まなかったんだよね