#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

10月アミパラテクノランドSDVX大会

10/7更新 参加ありがとうございました。敗者復活戦課題曲を公開

 

日時:10/6(土) 15:00〜

参加費:300円(今回から値上がりらしいです)

 

レギュレーション

3人が1曲ずつ投げ合い、曲ごとに順位に応じたポイントを獲得

1位:4pt 2位:2pt 3位:1pt

3曲終わった時点での取得ポイントが一番多いプレイヤーが勝ち抜けの勝ち点制トーナメント

UCすると1pt、PUCすると2pt加算

1位が複数人出た場合は敗者復活戦課題曲(一番下にリストがあります)から僕の気分で1曲選んで再戦

 

プレーする難易度は基本的に選曲した人に合わせるが、一段階だけ下げてもよい ただし、下げた場合は1pt減点 

選曲する人はどの難易度を選んでもよい 君はあえて自分の適正より少し上の難易度を選んでもいいし、逆にNOVICE譜面で勝負してもいい。

VFがレベルごとの規定値A未満の場合は減点されない

VFがレベルごとの規定値Bを超えていた場合は減点などに関わらず下げることができない

規定値ABはこちら
f:id:qed-st-gr:20180915033646j:image

例えばVF9751(僕です)だとレベル18以下を投げられた場合は規定値Bを超えているため難易度を下げられない
19は規定値ABの中間なので下げると減点

20は規定値Aを下回っているので減点なし

要するに、自分のVFが規定値ABの中間であれば難易度を下げられるが減点ありと覚えておけばよい

レベル15以下はVFに関わらず難易度を下げられない 

 

9/13(木)より後のアップデート、POLICY BREAK、ノスタルジア楽曲交換イベント、鍵龍討滅戦、誰もが忘れてるであろうスミスのきまぐれジェントルの解禁曲は選べない

ななひら女史が歌唱している曲も選べない(私怨)

 

 

敗者復活戦

1回戦終了後にやると思います

僕の好み(重要)で設定した課題曲20曲(一番下にリストがあります)の中から2曲プレーし、各曲の順位に応じてポイントを付与

2曲の合計ポイント上位数名(人数次第)が敗者復活

トーナメントの途中で1位が複数人出た場合はその人達に選曲権を与えるかもしれない

 

※選曲不可能リスト

・POLICY BREAK

1曲ずつ列挙したらめちゃ長くなりそうだったので、逆に選曲できるやつを載せます

8 -eight-

INSECTICIDE

HAVOX

ΕΛΠΙΣ

灼熱Beach Side Bunny

Virtual Bit

If

アキネイション

これら以外のPOLICY BREAK解禁曲は選曲不可

 

ノスタルジア楽曲交換イベント

Theme of Ricerca

MONOLITH

 

・鍵龍討滅戦

Sleepless Days

MAXIVCORD

Let's Bounce!!

 

・スミスのきまぐれジェントル

Chloé

 

・なんとかひらさん

曲名を打ち込むのも嫌だから省略

 

・9/13より後のアップデート

続報を待て

 

 

※敗者復活戦課題曲

公開します(10/7)

 

Lv13

ECHO[EXH]

VISION[EXH]

女言葉の消失[EXH]

Hello world![EXH]

Ha・lle・lu・jah[EXH]

 

Lv14 

Vigor[EXH]

Dharma[EXH]

Erlung[EXH]

Lunatic Rough Party!![EXH]

couleur autumnes de chocolat[EXH]

 

Lv15

群青硝子のスピカ[EXH]

ON FIRE[EXH]

Virtual Sunrise[EXH]

odds and ends[EXH]

wander+wonder+wand[EXH]

 

Lv16

Wheel[EXH]

ポメグラネイト[EXH]

Bad apple!! feat. nomico[INF]

 TU-MA-MI△ALL-NIGHTER[EXH]

Monkey Business (lapix Remix)[EXH]

 

景品

優勝・準優勝・3位の方には以下の景品から1つを進呈(仮)

ポケットモンスターホワイト 英語版ROM

f:id:qed-st-gr:20180918221804j:image

n年前にロンドンのヒースロー空港で買いました 英語の勉強にどうぞ 音楽がとても良い

 

閃の軌跡Ⅲ ミニサウンドトラック

f:id:qed-st-gr:20180922030000j:image

閃の軌跡Ⅲ早期購入特典だかで付属していたサントラ 6曲しか収録されてないけど良曲揃いだから是非入手してくれ

 

SONIC THE HEDGEHOG VOCAL TRAXX SEVERAL WILLS
f:id:qed-st-gr:20180922041236j:image

ソニックシリーズの15周年記念作品『SONIC THE HEDGEHOG』に収録されているボーカル楽曲とそのリミックス楽曲を集めたCD

元のケースがバキバキだったので別のケースに入れてます

 

Dance Dance Revolution 3rdMix オリジナルサウンドトラック
f:id:qed-st-gr:20180922031126j:image

今は収録されていない名曲が目白押し!ゲットすべし

僕のオススメはBUTTERFLY(Upswing Mix) / SMILE.dk

 

・pop'n music SunnyPark オリジナルサウンドトラックvol.2
f:id:qed-st-gr:20180922031551j:image

新規楽曲を収録したDISC1と移植楽曲を収録したDISC2の豪華2枚セット!入手するしかないよね

 

・ジャンピングフラッシュ! 2 アロハ男爵大弱りの巻
f:id:qed-st-gr:20180922032725j:image

ロビット(真ん中にいるやつ)が縦横無尽にステージを飛び回るアクションゲーム『ジャンピングフラッシュ!』の2作目

実は1作目(のヨーロッパ版)も同梱されているんですよね

 

英雄伝説 空の軌跡FC(PSP版)

f:id:qed-st-gr:20180922033715j:image

9/27に最新作が発売されるストーリーRPG『軌跡シリーズ』の記念すべき第1作目

是非ドハマりして続編も全部プレーしてほしい

 

・某大黒天物産で購入予定のお菓子

おやつは500円まで(300円だったかもしれない)

 

 

ボルテの大会なのにボルテと全く関係のない景品しかない大会なんてここくらいですよ これは参加するしかないですね

「景品に需要がない」は禁句です。発言した場合出禁にします。