#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

東亰ザナドゥeX+1周目感想

f:id:qed-st-gr:20181112235946j:image

アクションRPGは10年くらい前に触ったキングスフィールドⅡとⅢが最後だった気がするのでめっちゃ新鮮でした

 

それにも関わらず難易度カラミティを選んだので、慣れるまではすぐ全滅して最終的にリトライ回数が100を超えてしまった(2話サイドストーリーまでとダークデルフィニウムと夕闇で9割くらい稼いだ)

エクストラのボスバトルで難易度ビギナーのダークデルフィニウムと戦ってみたら被ダメ半分与ダメ3倍でクソ笑ってしまった

 

シナリオに関しては割と王道でどこかでよく見る内容らしいけど僕はそのへん詳しくないので普通に楽しめました ノーマルエンドは僕があの手の展開に弱いのと主人公に感情移入しがちなのもあって泣きそうになった

 

ただテキストは閃の軌跡みたいに似た現の乱発が目立ったからもう少し頑張ってほしかった 「〜というか」とか

 

細かいことなら色々書きたいことはあるけどめんどくさくなったので終わり

 

2周目インフィニティ+カラミティで遊びながらトロフィー埋めます

 

 

 

 

 

 

 


f:id:qed-st-gr:20181113001642j:image
f:id:qed-st-gr:20181113001651j:image
f:id:qed-st-gr:20181113001659j:image
f:id:qed-st-gr:20181113001719j:image
f:id:qed-st-gr:20181113001728j:image

f:id:qed-st-gr:20181124004301j:image
f:id:qed-st-gr:20181124004310j:image
f:id:qed-st-gr:20181124004323j:image
リオンたそ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!

(2周目始めたら衣装が増えてたので追加しました)