#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

GBA版モンスターゲート2プレイ日記その17

f:id:qed-st-gr:20190122170053j:image

ついにマップリングを手に入れました しかも2枚
f:id:qed-st-gr:20190122170109j:image

ついでにウルトラシリーズも各2枚ずつ以上揃いました

 

というわけでようやく本編

 

封印の森

ポケットが6枠しかないのとめっちゃ広いのが特徴 赤いベビドラに殺されかけた

 

ホッピーのぬま

ガチでホッピーしかいないのでPUP3枚持ち込んでおしまい!これとホッピー谷を足して2で割ったらOPEN城になるんだと思うね

 

幻想の神殿

チュートリアル以来の持ち込み禁止ダンジョン ついでに階段が消える

難易度はカスなので適当にやってもクリアできた

 

試練の神殿

階段消失・狂気(体感4割)・通路が全て滑る 幻想の神殿とは打って変わってそこそこ難しい

1Fが1部屋のみで敵たくさん(ほとんど緑プーニャ)の特殊マップで、ほとんどレベル上がらないのに2F上がると当然の如くスケルトン以上がうろついてるのは割とクソ

ロンパワRR他なんか適当でやったらRR使わなかった

2周目以降だと1F登り階段にゴブリンGがいることがあるのがおもしろポイント

 

ようがんの神殿

とりあえず回復重めで行った デーモンG倒せなくね?って思ったが運良く鮫が光ったので勝ち 遺品はルビー95コイン うんこ

 

深い森

落ちカードが少ない上にゴミばっか なんか前にもこんなこと言った気がする

ついでに沸きも早め

 

灯台にゴールドシリーズフル装備で突入しておわり