#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

DDRにおける低速の見方とかのメモ

割りかしまじめに書いた方はこちら

 

リズムとおおよその配置を覚えた上で実際のプレーで譜面を見て逆算・検算してます

 

めっちゃわかりやすい例を挙げるとヴァンキッシュザゴースト(モンビジより難しい)の低速地帯は概ね3点トリルってことだけ覚えておいて、実際に譜面を見てどことどことどこの3点トリルかチェックしてはい銀パネ跨ぎ抜けたうんこ〜〜〜って感じ

 

わかりにくい例だとオルカESPの77.5のとこは「プロキオンESPの序盤みたいな感じ」で覚えてます あれも2-1-2のリズムが頻出するし

 

なんにせよ自分なりにわかりやすく譜面を解釈してね