#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

DDRSP八段を再受験したので課題曲について適当なことを書きます

http://nico.ms/sm35011961?cp_webto=share_others_androidapp

ブロマガを使うつもりだったが一般会員故に使えなかったのでこっち

 

1曲目:モンビジ鬼

譜面傾向は陰湿な体力譜面 この曲といえばゴリゴリに詰まった低速地帯と停止・減速による引っかけのイメージが強いけど実は651ノーツもあるのでまあまあ疲れる

スマホの配置に手間取りすぎて3.75速でやりたかったが3.25速までしかかけられなかった まあノースピのフラットでフルコンしたことあるんで余裕ですけどね なお同じオプションで八段を初受験したときは譜面を忘れてて普通に切った

自己べはPFCです(自慢)パフェ数83なんですけどね・・・

 

2曲目:嘆きの樹激

譜面傾向は縦連と同時と大階段かな?細かい16分を混ぜた8分が主体だけどそこに縦連と同時が頻繁に絡むので体力を奪われやすい

大階段全ピカしたので俺の方が強い 自己べは1グレです(2敗)

 

3曲目:鬼鯖

譜面傾向は捻り成分多めの体力譜面といったところ

この譜面久しぶりにやると無限に入り足間違えるので嫌いです 動画でも開幕20ノーツ目くらいで切ってる

一瞬減速するとこは変なリズムなんで空打ち入れて16分の地団駄にするのがいいんじゃないでしょうか

自己べは多分5グレ

 

4曲目:ポゼ激

譜面傾向はウイニングランです。八段合格おめでとうございます。

 

ちょっとだけ真面目に書くと、攻略wikiとかでは押し引きがどうのこうのミラー当たりって言われてるけど個人的にはミラーだと2回目の低速の出口にある17連の勝率が物凄いことになるから正規かなぁってところ

自己べは36個

 

f:id:qed-st-gr:20190423023004j:image

リザルトはこちら まあ994くらいは出せると思います めっちゃ疲れたから一生触らないけど

ポゼの1回目の低速で切ったのは平成最後のやらかし

 

DP八段はやりません。