#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

New Era(SP-EXPERT) 攻略メモ

予習なしで遊んでたらDestinationの悪夢を思い出しました。まあこっちはエクストラ限定じゃないけど

 

f:id:qed-st-gr:20190612215207j:image

8分の滝が同時で始まるとこは全て同時を踏むと1拍停止

あと

f:id:qed-st-gr:20190612215253j:image

3連5連地団駄以外の16分を踏まされそうになったら減速

この2点を押さえとけば概ね踏める

以下それ以外

 


f:id:qed-st-gr:20190612215344j:image

←→の同時を踏むと次の→を踏むまで120に減速 240で1拍空打ち入れるのが正解


f:id:qed-st-gr:20190612215433j:image

ここのFAを踏もうとすると1拍止まる 直前の↓を8分でもう1個踏むとちょうどタイミングが合う


f:id:qed-st-gr:20190612215522j:image

この↓FAを踏むとBPMが30になる →で戻る

 

f:id:qed-st-gr:20190612220212j:image

減速 たぶん60


f:id:qed-st-gr:20190612220850j:image

画像には中途半端にしか表示されてないがBPM120の16分の7連で、青の↓を踏むと加速 よって次の←を合わせて実質8連である

f:id:qed-st-gr:20190612220239j:image
f:id:qed-st-gr:20190612220432j:image

連続停止のリズムは240の符点4分で3つ+1拍

つまり「●(○○)●(○○)●(○)●」となる

なお1回目の同時が2個なので3つ目の●がない よって2個目の同時を踏んだら2.5拍止まりっぱなし


f:id:qed-st-gr:20190612221031j:image

減速 たぶん60


f:id:qed-st-gr:20190612221043j:image

減速なしの16分が混ざるせいで忙しくなるためここの停止を忘れがち

 

以上です。