#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

いわゆる自分を慰める行為の表現の仕方

歴代トップクラスのクソ記事だと思います。読むと後悔します。

因みに僕の誕生日はあと3日遅かったら0721でした。あぶね〜〜〜〜〜

 

シコる

昔はそこそこ言ってたけど今はよくわからないこだわりが出てきたので全然言わなくなった

 

致す

同上 「シコる」よりは品があると思う

 

(おシコり)致し申し上げる

敬意を払っていけ

 

お世話になる

マイブーム

 

いける

「イケる」は違うと思う あまりに直接的な表現はしたくないんですよね。とか最近思ってます

 

ありがとうございます。

「お世話になる」よりも結構遠回しな表現だなあって思う

 

使用済み

思い付きで追加したけどやっぱ消そうかな・・・

 

抜く

ポケモン関連だとこの表現にすることが多め

「抜き性能が高い」「抜きエース」とか言ったりもする この言い回しはポケモンバトルでよく使われる 本来の意味はざっくり言うと「1体で相手の手持ちをボコボコにできるクソ強いやつ」くらいのニュアンス

どうでもいいんですが僕はポケモンは守備範囲外です。人オンリーです

 

役割が持てる

これもポケモンバトルから あちらでの意味合いは「勝てる相手」といったところ 例えば「ピカチュウギャラドスに役割が持てる」は「ピカチュウギャラドスに勝てる」の意

 

全員抱いたよw

(女の子が多めの)よく知らないコンテンツの話を振られたらとりあえずこう返す

アイマスとかよく知らんけど全員抱きました。w SideMは不可能

あと話の前後でポケモンの話題が出ていたら「全抜きしたw」とも言う やはりポケモンバトル関連の表現で、「1体で全員ぶっ殺した」を意味する

 

俺のものだ

オタクきっつw(今更)

 

狂わせてえ

ムーンアルミラージ(シャドウバース)

どういうこっちゃ、って思った人はググるかシャドウバースでムーンアルミラージを使ってみればいいと思います

 

 

 

 

 

おやすみ。