#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

ポケモンシリーズの主人公の性別はどちらにすべき?

僕は今までポケモンってゲームをやるとき、主人公の性別を特に何も考えずに男にしてたんですけど、キモ=オタクだし剣盾ではそろそろ女の子に手を出そうかなとか思ったり思わなかったりするんですよね

 

今週は主人公の性別によって何が変わるかをテキトーに羅列しながら剣盾でどっちを選ぶか決めます

 

 

選ばなかった方の性別の主人公が登場する

ハルカ/ユウキとかセレナ/カルムのこと

ライバルだったり図鑑所有者の先輩だったりバトル施設でマルチバトルをするときのパートナーだったりする

総じて主人公とは友達か友達寄りの友達以上恋人未満くらいの関係だが、ORASはかなりいい感じのところまで進展している

 

バッグの色とか形

違うらしいっすよ

 

着せ替え

これ6世代からだっけ?僕はやったことないからよくわからないけどブティックで衣装を購入して外見変えられるらしいですよ

現代ポケモンでオタクたちが主人公を女の子にする理由な8割くらいはこれだと思う

 

固有イベント

だいたい5世代

観覧車デートの相手が主人公の性別で変わる

特にBW2の方法だと

f:id:qed-st-gr:20190817133625j:image

テレビに出てるアイドルとこっそりデートできます ルリたそ〜〜〜wwwwwwww ちなみに女の子を選んだ場合だと「テツ」っていうこれまたテレビに出てるイケメンのタレントとデートできるらしい

観覧車と言えば山男のナツミ?ちょっと何を言ってるかよくわからないですね・・・

 

ポケウッド

これも5世代 というかBW2

主人公の衣装とか設定が変わる 例えばOLが巨大化するやつならOLとの関係は男の子なら恋人で女の子なら姉妹だし、ナツメが魔女のコスプレをしてる作品ではカルトエンドで男の子主人公がナツメにガチ恋したりする 女の子主人公の場合は拾ったぬいぐるみが対象らしい

 

リーリエ

これは7世代

男の子を選ぶと普通にめちゃくちゃ青春してるし女の子なら百合を見せつけられる リーリエのセリフ自体は変わらない(と思う)

 

 

結論

なんだかんだ僕は男の子主人公を選び続けると思います。おわり