#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

限界しりとりmobileで使えるポケモンとかキャラクターとか

8/20(火)にQuizKnockから「限界しりとりmobile」がリリースされました ざっくり言うと字数制限のあるしりとりです

(QuizKnockについてはこちら、限界しりとりについてはこちらから)

 

僕もインストールして遊んでみたんですが、試しにポケモンの名前を打ってみたら全部使えました

 

というわけで今週の記事では「ル」で終わるポケモンを概ね50音順で列挙します

 

アブソル、イトマルイベルタルウォーグルエレキブルオニドリルオーダイルカメールカチコールガマガルガントルガーメイルギアルギギアルギギギアルクルミルグレッグルグランブル、コイル、ゴウカザルゴチミルゴチルゼルサマヨールジバコイルシビビールジュプトルダンバル、デルビル、ドクケイルトランセルトゲデマルドンメルドーブルナエトルニダンギルヌメイルネンドールビードルハンテールハガネールパッチール、パールル、バチュルヒコザルビーダルフカマルブイゼルフタチマルフローゼルプラスルプルリルブルンゲルマリルミジュマルミミロルムックルムチュールメェークル、メルメタル、モウカザルモロバレルユレイドルヨマワル、ヨノワール、リオル、ルチャブルレアコイルレジスチルワルビルワルビアル

 

めちゃくちゃいますね

タイプ:ヌルカプ・ブルルは記号が挟まってて使えるか微妙なので挙げませんでした

 

あと人名だと

 

ルチル(ORASのコンテストに出てくる)、ルスワール(バトルハウスのダブル担当)、ワタル(人にはかいこうせんを撃つヤバいやつ)、ミツル(廃人)、ミル(まよいのどうくつでタッグを組む幼女)、ベル(やめたげてよお!)

 

なんかがいます 人名はルチルとルスワールくらいしか試してないんですが、ポケモンのキャラって大体植物の名前をそのまま使ってるからたぶん通ります ルチルは金鉱石(rutile)でベルはどっかの言語で「白」だから植物じゃないんですけどね

 

抜けがあったら教えてください

 

おわり