#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

大高レジャーランドDDR大会に行ってきました

※大会の詳細についてはこちら(告知サイトに飛びます)


f:id:qed-st-gr:20190907221700j:image

というわけでタイトルの通りです。なんか思いつきでこの記事書いてるけど大会レポって何書けばいいんだ?

 

とりあえずシングル戦とチーム戦の部門別で当日のことについて適当に羅列します

 

 

シングル戦

予選

Get On Da Floor DSPのAコース、カートゥーンリミESPのBコース、キズナアイESPのCコースがあって僕はパフェを減らすのがマジで無理だからBを選択

 

周りがバンバンAAAを出すなか「や、俺997前後で安定してるから余裕w」とイキリつつも内心ビビリ散らかしながらちゃんと997kを叩き出して2位抜け

普段3.75速でやってたはずだからそれでやったら睡眠時間30分だったのとパネルに慣れていなかったせいかフォームがガバガバになってクソ焦った

 

他コースはAがパフェ7個がボーダーだったが、同率4位が2人いたため延長戦 おかしくね?

Cは1グレがボーダーだったはず これも結構ヤバい

僕のいたBは994kがボーダーでした

 

本戦

Bコースの予選を抜けたのはおれ、西瓜(身内)、ほーしゃん(身内)、SIGNITさん(主催)

血で血を洗う激戦の結果、西瓜くんが準決勝に進みました 僕はヤツにスノプリCSPでぶっ殺されました 自己べ1グレなのに985しか出なかったので「頑張りま〜〜〜〜す」ってなった

 

他コースも満点vsパフェ1個とかいうクソアツい試合があったり、うんこを避けながらウンチマターを踏んだり、5000兆円を掲げながらゴールドラッシュを踏んだり、ちゅ〜いんバニーと天ヒーの合計パフェ数が15だったり、カードの効果でゴミみたいな課題曲が追加されたり(僕もアナザーフェイズCSPを混入しました)と、とんでもないディストピアでしたが支那そばやのPSVさんが恐ろしい安定感を見せつけて1位を取っていました おめでとうございます🎉

 

そして
f:id:qed-st-gr:20190907222134j:image

優勝できるカードを使って優勝したファイブゴッドドラゴンことけつばんPさんおめでとうございます!!!!!死ぬほど笑った

というかもう名前が面白い ファイブゴッドドラゴンですよ?ファイブゴッドドラゴン

 

 

チーム戦

Bコースで見事に潰し合いをしたおれ、ほーしゃん、西瓜の95年度産限界踏みゲーマーで「チームフレンドリーファイア」を組みました(元々このメンツで組むつもりだった)

 

第1ラウンドは擬似鬼モードチャレンジ(1速+VIVID+LIFE4)で、僕はモンビジCSPをノースピでフルコンできるくらいには低速力には自信があったので(自慢です)対策せずに臨みましたが、普通に結構グレ吐いてなんかもうダサかったです 悲しい

この時点での順位は10チーム中5位 まあまあ

 

第2ラウンドはクイズでした SPECIALという名の謎のジャンルを選んでしまい、自分たちのチームの回答順が最後だったことを有効活用して他チームの出題を見ながらなんとか傾向と対策を考えてたけど何一つ当たっていなかったのでキレ散らかしました

正答数が6問とかなり優秀だったのと(最高7問)、西瓜くんがエアスペ2パフェとかいう激ヤバスコアを出してくれたおかげで第1ラウンドを含めた総合順位は2位でした 惜しい

 

「ice」が文字列に含まれる曲名→チャンダイ、ブラジャス の問題はマジで天才だと思った あとバビロンの母親の名前を当てた俺を崇めろ

 

 

僕自身はトナメ即落ちで見せ場はほとんどなかったんですが、大接戦や変則ルール、スペシャルカードに大盛り上がりのシングル戦や激ムズ問題に阿鼻叫喚のチーム戦のおかげで観戦しているだけでも非常に楽しめました

主催のSIGNITさんを始め運営サイドの皆さん、参加者の皆さん、お疲れさまでした!そして楽しい時間をありがとうございました!

次回も是非参加したいですね 今度は見せ場が欲しいな〜〜〜〜〜〜

 

 

オチ

3先の決勝戦で2-2で迎えた5本目、ほーしゃんがリストに加えたCHAOS ESPが課題に選ばれてしまい散っていった西瓜 これぞまさにフレンドリーファイア