#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

【ポケモン剣盾】ダイジェットを使ってほしくないポケモン

皆さんポケモンダイレクトは視聴しましたか?僕はしてません。ツイッターで情報だけ追ってた

 

バンギラス

こいつにSを与えてはいけない

 

ガブリアス

種族値はありえないくらい優秀だし技も豊富すぎて考えたくないんですけども

めざパ解禁されるらしいけどめざ氷をエサに弱点保険発動して全部破壊していきそう

 

ドリュウズ

弱点保険ダイジェットかたやぶりドリュウズどうやって止めんねんって思ったけど結局アーマーガアが重かった

すなかきの方は水ロトム投げればまあまあなんとかなります(なんとかされた)

 

アイアント

エースバーンやスカーフサザンに上から焼かれないアリ、強そう

 

ウルガモス

暴風放射さざめきめざ地の弱点保険使ってみたすぎる

 

ランドロス(霊獣)

お前はそもそもダイマックス自体すんな マジで

 

ココロモリ

ダイジェットでS+2、弱点保険でAC+4のモンスター どうすんのこれ?

 

 

パッと思いついたのはこのへん ちなみにバンドリガブアリの飛行技はレコードにもマシンにもないつばめがえしだけなので、ランクマッチがガラルマーク(仮名)しか使えないルールなら問題はありません まあガブはダイジェット抜きでヤバいけど

ココロモリ夢特性連れてきて孵化すれば使えると思います 対策しとこう

ランドは帰れ

 

おわり