#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

孵化したてのカモネギを簡単にネギガナイトに進化させる方法

ながねぎを持たせて、リーフブレードかなんか覚えさせて、ワイルドエリアのソーナンスを3回殴る

急所に当たるリーフブレードのダメージが2、カウンターの被ダメが4、Lv1カモネギのHPが12なので3連カウンター以外は死なない(死んだままバトルが終わると進化しない)

かげふみだから交換してしばくことはできないしピッピ人形で逃げても進化しないのでリピボ投げて捕獲

 

代替案はきれいなぬけがら持たせてクリティカット積む こっちだと捕まえずに済むけど2ターン余分にかかる