#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

2022-01-01から1年間の記事一覧

銀ネになり損ねた

最終7400 敗因は稼働直後に引退したせいで稼ぎ曲を軒並み解禁してなかったことですかね。 HOT枠 下限130達成!w Matixxで始めて以降、ダントツでおいしいと思いました。大体夜に駆けるとカゼキリが悪い。 しかもこれで全然解禁できてないのがね〜 ちなみにカ…

【ポケモンSV】いかりのつぼ軸☆6レイドワンキルデッキ集

ボツになりそうなので初投稿です。 ☆6レイドを破壊尽くしてきた自慢の構築を紹介します。 基本型 時代はいかりのつぼワンパンデッキです #ポケモンSV #NintendoSwitch pic.twitter.com/Dv851QsmlA— QED (@qed_st_gr) 2022年11月23日 コンパン: いやなおと イ…

週刊ウサギ伯爵がいつの間にか廃刊になった

思ったより書くことがなかった。 スマホがぶっ壊れて機種変更したのでウサギ伯爵を抱きしめるアンバーチャンの画像は今手元にないです。よって貼らない

【ポケモンSV】トーナメントの連射コン自動周回に使えるポケモンまとめ

クリア後コンテンツのトーナメントを連射コン使ってA連打放置できるポケモンについて話します。 当然ネタバレなんか配慮しないので気を付けてね。 ・ミライドン@こだわりメガネ 控えめHC252 パワージェムorマジカルシャインを一番上に置いて連打。 ・イーユ…

【ポケモンSV】テラレイドで使えそうなポケモン(暫定版)

サムネ用の報酬がヤバいバチンウニ。 テラレイドを効率よく周回できる気がするポケモンを挙げていきます。 ネタバレとか一切配慮しないので気を付けてね。 ミライドン バイオレットのパッケージポケモン。 特性でエレキフィールドを張り、フィールド下で特攻…

#DJGP2 予選振り返り その2

前回から続きました。 サムネ用に僕のパートナーズを載せとくやで vsブマーさん !? どうしてパートナーズにヤンチャムがいるんだよ ゴロンダはどうなってんだゴロンダは このあと戦うヤンチャム狂いの主催やっちゃんさんは毎回ヤンチャム使ってるからパー…

週刊ウサギ伯爵第11号

今週のおすすめは『Kazekiri Rumble(MAS-D)』です。 プレーさせてください・・・ 11/7(月) 有休取って寝てた。 11/8(火) 退勤後ゲーセンに行ってVOLAQUASを解禁しようと思ったけど、眠かったからやめた。 11/9(水) 東京卍リベンジャーズの超展開にとてもびっ…

#DJGP2 予選振り返り

今更こんな記事を投稿して、すみません。 やっちゃんさん主催のDrawJokerGP2ことDJGP2に出てまして、 まぁまた見事に予選で落とされたので反省会をしましょうって感じかな。 ルールは主催のブログを、僕のパートナーズはこれを見てほしい。 あ、でも自分のパ…

週刊ウサギ伯爵第10号

今週のおすすめは『天上の果て[EXT]』です。 是非プレーしてみてね。 持ってない人は僕がやらせます。恒常落ちしてた気もするけど 10/31(月) !?!?!?!!?!?!?!?!?!?!!!? ああああああああああああああああああああああああああああ あ…

さようなら、ガラル地方。

8世代の振り返りのようなものです。 どう書き進めていけばいいかわからんので、適当に思いついたことを羅列していきます。 剣盾を買った理由 なんというか、惰性ですかね。 エメラルドから入って以降、なんだかんだ言って新作はHGSS以外ずっと発売と同時くら…

週刊ウサギ伯爵第9号

今週のおすすめは『unisonote[ADV]』です。是非プレーしてみてください。 初出時のレベルは4でした。 10/24(月) 先週開拓したラーメン屋にまた行ってきました。 辛さを最大の20倍にしたらそこそこ辛かったです。 完飲したら次の日ちょっとだけ体調が悪くなり…

週刊ウサギ伯爵第8号

今週のおすすめは『Southern Cross(Re:MASTER)』です。 maimaiで一番良い譜面の一つなので是非プレーしてください! 10/17(月) 仕事帰りに髪を切って、ついでに家の近くのラーメン屋を一軒開拓しました。辛味噌スタミナラーメンってのを頼んだんですけど、辛…

週刊ウサギ伯爵第7号

ウサギ伯爵になりたい。 今週のおすすめは『Time Hollow(SP-EXPERT)』です。 収録元のゲーム、中古でやると選択次第ではプロローグで黒幕が自供し始めるからだいぶおもろい。 10/10(月) 休みだったけど起きたら15時だったので引きこもりを決めました。 黎の…

【黎の軌跡2】プレイアブルキャラの性能レビュー

1周目ナイトメアで始めて庭城16層まで完走したので、適当に書いていくます。 登場順です。 ヴァン 全体的にクラフトが使いやすくて強いけど、最終的にコインバレットで囮になりがち。 新Sクラの蒼天反照は魔法ダメージがついでに乗るせいでバカみたいな数字…

週刊ウサギ伯爵第6号

ウサギ伯爵、出撃! 今週のおすすめは『黎の軌跡Ⅱ -CRIMSON SiN-』でガーデンマスターと戦うときに流れてた気がする曲です。 軌跡シリーズ、作品自体はものによって賛否あったりなかったりする中でBGMは一貫して評価が高いんですけど、この曲に関しては歴代…

週刊ウサギ伯爵第5号

週刊ウサギ伯爵です。 今週のオススメは『Electro Tuned (the SubS Mix)』です。 是非プレーしてください。 9/26(月) 仕事終わってしばらくゲーセン行くか悩みながら原ゴッドをやりつつ、結局行った。 最近ポップンミュージックがアツい。 45は大体ゲームが…

週刊ウサギ伯爵第4号

今日もウサギ伯爵の時間になりました。 今週のおすすめは『Bigbang Faker[MXM]』です。今までのクソどもと違って、マジのガチでサウンドボルテックスで一番良い譜面の一つなので是非プレーしましょう。 9/19(月) 三連休最高!台風がきてなければね。 起きた…

ドラムマニアハイボルテージ銅ネ

HOT枠 Kazekiri Rumble以外ほとんど変わってません。なぜならほとんどOTHER枠だけ伸ばしてたので。 あの曲やばいよ、9.75って書いてあるけど8.5くらいしかない。 OTHER枠 結構頑張りました。 150で埋めようとしたら6987くらいのときにKazekiri Rumbleに襲わ…

週刊ウサギ伯爵第3号

週刊ウサギ伯爵と申します。 今週のおすすめは『Chance and Dice(EXT)』です。 9/12(月) 弊ブログは岡山の王を応援しております。 指名おめでとう!!!!! 9/13(火) ドラムマニアの解禁を進めるためゲーセン。 ポン太だけ高すぎて草 ツーバス踏みっぱにし…

真・ポケモン老害クイズ

元のやつ、問題が偏ってるのはインターネット対戦(というかインターネットそのもの)が普及したのがちょうどそれくらいで、作者もそこらへんに触れて育ったからじゃないかなと思ってるます ソースはおれ!w 真のほうは金銀御三家の問題とかそもそもクイズとし…

週刊ウサギ伯爵第2号

週刊ウサギ伯爵、出撃! 今週のおすすめは『守護神(DRUM-EXTREME)』です。 そうと決まったら、さっそくゲームセンターに行こうか。(死語) 9/5(月) 課長「土曜出勤できる?」 おれ「(休日出勤すれば代休取れるから、29日とついでに有休で30日休んで黎の軌跡2…

週刊ウサギ伯爵第1号

思いつきで始めた週1更新こと週刊ウサギ伯爵のお時間でございます。 今週のおすすめは『INNOCENCE OF SILENCE(SP-EXPERT)』です。 是非プレーしてね。 ちなみに12って書いてあるけどそのへんの17より5億倍むずいよ。 9/1(木) 実は8月末にクレジットカードの…

週刊ウサギ伯爵、出撃!

バカ1とバカ2が定期更新してるから僕も週1で日記でもない何かを付けることにしました。 実は以前に週1更新してたんですけど、あのときより内容は適当な感じで、その日あったことを羅列していきます。 まぁ平日は仕事行って帰ってゲームしてるだけ、休日はゲ…

【SDVX】初投稿…ども…

初投稿…ども… 俺みたいなインペリアルでFirestorm S出してない腐れ野郎、他に、いますかっていねーか、はは 今日のクラスの会話あのKAC最優秀楽曲かっこいい とか あのつまみ楽しい とかま、それが普通ですわな かたや俺は大宇宙のEXHで乱打を見て、呟くんす…

久しぶりにドラムのおもちゃを叩いています

赤グラ。なり方がおわっとるw HOT枠対象。 夜に駆けるが本当にヤバくて、6台くらいの譜面なのに8.50って書いてある。 持ってないけどKazekiri Rumbleとかもめちゃくちゃ稼げるはず。10年に1回あるかどうかの稼ぎ曲がこんなにあっていいんですか? 下の方が今…

【SDVX】ロイヤルクラッカーを崇めよ

サウンドボルテックスで一番よいエフェクターことロイヤルクラッカーについて、氏の最高傑作である「Bigbang Faker[MXM]」の譜面を眺めながら適当に書いていくよ。 譜面画像は例によってsdvx.inから。 てかロイヤルクラッカーって誰? 上述の最高傑作こと「B…

#DJGP2 のパートナーズを如何にして決めたか?

大会についてはこちら パートナーズ発表キャスではサイコロとダーツって言ったけど、実はあまり間違ってなかったり。 テラキロンゲミミッキュマリルリをとりあえず使いたいのでin。 リザードンの気分だったのでin。 電気の一貫やべ〜wって思いながらドリュレ…

#DJGP2 1on1反省会

予選に関しては大会自体がぜ〜んぶ終わってから。 サムネ用それぞれのパートナーズ。 vsやっちゃん ヤンチャムフーディンはついでで倒せそうということでバンギパッチガアの3択から考えて、全部に勝てるかもしれないオーロンゲを選択。 ABベースのメンハ持ち…

DDR A3の17と18を早くもまとめる会(SP編)

(8/20更新) サムネ用。 DP編は書く予定ありません。 ちゃんとやってない譜面は随時更新したい。 前回(A20プラス18まとめ)はこちらです。 MEGALOVANIA(CHALLENGE) チュウニズムで巻き込みアタックを出すのとやってること変わんない。 新金筐体でやると反応が…

女の顔に釣られて広告掲載のラブコメを読んだら昼ドラも真っ青になるくらいドロドロしてた話

記事のタイトルが長すぎ。 主人公…高校1年生男子。そこそこ高スペック。中3、つまり1個下の妹とめちゃくちゃ仲が良い。一緒に風呂に入ったりしてるし仲が良いという次元ではない。 妹…中3。見てくれはモデル並みに良い。兄とはバカップルとしか思えないくら…