#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Adverse Gaff[MAS]のチンパンジー発見器

赤が右手、青が左手。要はレバーと左壁だけ左手使ってあとは全部右手。 直前の左右に割れた配置で読み替えて同じように叩けばいいのはわかるんだけど、それが筐体で実践できるなら岡山大学になんか通ってません。 オンゲキ、HOT枠を埋めてたら金レにはなれた…

オンゲキを始めるかもしれないので雑記

はい。 チュウナイズムやり出した辺りからこれも虹レ取りたいな〜(洗濯機は無理なので考えないものとする)でもレバー握りたくないな〜とか思ってたけど、きっかけがあったから始めます。たぶん。続けるかはわかんない。 きっかけっていうのが、 PIUの順番待…

創の軌跡1周目アビス雑記4

無限回廊一層。 ボスがクソ。メテオ・アワードで全体のHPを†8†にしたあと連続行動で殺しにくる。メテオ・アワードは完全防御や各種防御オーダーも貫通するし必中なのでどうしようもない。更に他の攻撃が魔法攻撃っぽいのでエリゼのオーダー+心眼で全部避ける…

創の軌跡1周目アビス雑記3

Cルートチャプター1。 シャドウステップがクソ強い。他ルートの5億倍簡単。 なーちゃん、かわいい〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!! Cルートチャプター2-1。 このルート敵が弱いというか遅いから簡単な気がする。まぁデカいカニにラピスがワンパンされたんだけど…

パピポペピプペパの呼び方一覧

初出はいつぞやのKACユビート部門エキシビジョンだったはずだけど、そのときは皆なんて言ってたんだろう。 パパパパパパパパ 文盲。 平成のパピプペポ 今令和っすよw レイジSPAのパラリラ地帯を餡蜜したときに鳴る音 パポパポパポパポパポパポパポパポパポパ…

創の軌跡1周目アビス雑記2

リィンルートチャプター1。 全部ヤバい。 クレア…ノワールクリスタルでちまちま削る。常時展開はできないのでディーヴァと魔防のクオーツで避けることを祈る。アルティナがブリューナクで崩した分だけ楽になるので崩れることを祈る。ATボーナスでBP系がくる…

創の軌跡1周目アビス雑記1

垂れ流しアーカイブ(開始〜ロイドルートチャプター1終了) 前にやろうとしてお気持ち表明した通り、マジで手段を選ばなかった。 プロローグ 兵士と犬たくさんみたいな戦闘が多いせいで行動前に2-3人死ぬことが多い。ティオチャンが生き残ることを祈ってエイオ…

【SDVX】片手トリルTier表

モンキービジネスラピスリミックスにランダムかけて片手トリルを両手で叩くのおもれ〜w ということで片手トリルに乱かけたときの配置を格付けしていきます。 FXチップは考えないものとします。面倒なので 回すつまみは青(左側)です。 Tier S: A+CorD A鍵はつ…