#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

新世界樹の迷宮Ⅱ低レベルボス攻略 その10

エスバット戦直前まで第三階層を探索したから攻略を再開していきますよ

 

今回犠牲になるのは…


f:id:qed-st-gr:20160808020012j:image

 

青いゼラチンです

 

攻撃手段が通常攻撃のみなので後攻ネクタルでハメ殺せます 因みにエレメントゲルは属性攻撃力アップのバフ(3ターン)です

 

ただ、倒したときに全体遠隔氷属性攻撃の凍りつく体液を使って道連れを狙ってくるので絶対防御か究極がまんで防ぎます

 


f:id:qed-st-gr:20160808020522j:image

 

究極がまんのタイミングに失敗するとこうなります まあ無幻残影でかわせるんですけど

 

今回の構成ドクトルマグス(ブシドーから転職)レンジャー2ペットバード

バードはTPが高いのでクエストで入手したみがわりのグリモアを装備して盾にします

ドクトルマグスはフォースが溜まったら霊防衰斬で耐久を下げつつ普段は通常攻撃、レンジャー2人はひたすら通常攻撃

アタッカー3人は弱点の炎属性が付加してある武器を装備してできるだけ火力を上げます

 

最初アルケミ使ったら火の術式が弱点ついて10ダメージちょいだったのはここだけの話

 

次は目玉か狼かギンヌンガの子蜘蛛で