#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

新世界樹の迷宮Ⅱ低レベルボス攻略 その13


f:id:qed-st-gr:20160812190754j:image

f:id:qed-st-gr:20160812190819j:image

いつかの樹海の炎王とベビーサラマンダのように妥協しました いや即死と石化に完全耐性ないのが悪いんであって、僕は悪くないんですよ レアドロップも石化による撃破が条件ですし

 

魔界の邪竜は通常攻撃の他に古蛇の毒牙という技を使うわけですが、これが全体にランダムに3-5回近接壊攻撃という極めて厄介な攻撃でありまして、1回でもくらうとパーティが半壊するんですね 一応毒の付加効果もあるけど例によって毒ダメージなしでワンパンされます

 

しかもこの技は使ってくるタイミングが不定だし頻度もそれなりにあるので前回の蜘蛛のようにピンポイントでスタンさせて無効化なんてできません

 

昼に戦いを挑むと睡眠してる状態から始まりますがエクスタシーもソウルリベレイトもないため起きる前に倒すのは無理です

 

じゃあもう即死か石化撃つしかないじゃないかとね 因みに石化の香が12Fで1個拾えます

 

ファフニールアクセラレート使えばいけるかもしれないですがルール違反してるような気がするので保留で

 

 

残りはエスバットとアラクネーとスキュレーです レベル上げます