#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

【シーズン2使用構築】テラキハッサムカイリュー

シーズン2お疲れさまでした

 

最高レートを大幅に更新したので使用した構築を記事にしてざっくりまとめておきます

 

 本当にざっくりなのでクオリティは期待しないでください

 

 

テラキオン@きあいのタスキ

 

陽気AS252

がんせきふうじ / インファイト / ステルスロック / ちょうはつ

 

ステロを撒く機械 挑発と岩石封じが強い

 

 

ハッサム@ハッサムナイト

 

意地っぱりH236A252余り忘れた

つるぎのまい / バレットパンチ / でんこうせっか / はたきおとす

 

ハッサムカイリューハッサム テテフに弱い 電光石火はロトムやガモスを殴れるからステキ

 

 

カイリュー@飛行Z

 

意地っぱりAS252

りゅうのまい / そらをとぶ / じしん / しんそく

 

ファイナルダイブクラッシュでフェアリーを吹き飛ばすムーブが癖になる

 

 

パルシェン@王者の印

 

意地っぱりH84A252S164

からをやぶる / こおりのつぶて / つららばり / ロックブラスト

 

四国シングルFESTAで使ったものと同じ

S実数値は111で、1回からをやぶると準速スカーフテテフが抜ける

本来勝てなさそうな相手に無理やりワンチャンを生み出す印は神アイテム

 

 

ウルガモス@ムシZ

 

臆病H84C252S164

ちょうのまい / だいもんじ / むしのさざめき / めざめるパワー(地面)

 

四国シングルFESTA予選に流用したやつ

Sは実数値155の準速ガブ抜き 準速スカーフガブに親を殺されたのでこうした 最速スカーフガブはお引き取り願えますか

 

 

ミミッキュ@ゴーストZ

 

陽気AS252

つるぎのまい / じゃれつく / かげうち / シャドークロー

 

四国シングルFESTAで持ち物を変えて使い回したやつ

陽気は火力足りないけどミミッキュミラーで大抵先制できるし最速テテフも割と増えてるから案外アリかなって

 

 

【立ち回り】

テラキオン+なんか+なんか

と選出してステロ撒いて積んで殴ってさよなら~~~

 

【戦績】

最高1963でした 最終はポケモン触ってないから知らない

というか四国シングルFESTA終わった辺りからずっとツボツボ入りでしか触ってませんでした そっちの最高は1887だったと思います

 

 

とりあえずこんな感じで 読んでくださった方ありがとうございました

後日画像を追加したりします