#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

GBA版モンスターゲート2プレイ日記 その7

前回までのあらすじ:ベビドラくんの仇を討つべく主人公くん一行は北の山中にあるモンスターゲートを目指すと見せかけてギルドへ向かった

 

バリケード

初期配置は基本寝てる(割と起きる)

5F辺りからエビが混ざり始める

MF*2MT*2H300メテオメテオ仲間PUPみたいな感じでやった

PUPでエビを除くと一番強く、かつ魔法の効かないペプシマンを確一に持っていく

 

石像の祟り

HRとメテオ2発とポケ1*2を持って行ったのは覚えてる

ガーディアンが竜1牛1アシュラ3ボス1とてんこ盛りなので光ったモンカや豊富な落ちカードを総動員して処理

竜1牛1アシュラ3とボスって改めて考えるとヤバいな

ダンジョン自体はAC版のFINEかな? 剣が拾えないことで有名

 

魔人の鏡

この作品特有のギミック「行動するとダメージ1(タイトル通り魔人になる)」「進行方向が十字キーと逆になる」を持つ 

後者は1つ前のミラーキャッスルでも思ったがただひたすら操作しづらいしダンジョンクリア後にも影響を及ぼすのでゴミ 存在意義がわからない

ロンパワトニックとヒール500歩分、MFMTと仲間とPUPを持ち込み PUPは例によってペプシマン確一狙い

5F開幕でペプシマン3体に隣接されてブチキレた

落ちカードの質は(後半は)非常によく、デカめおひやはもちろん、PUPと鐘1が拾えた

中盤、ペプシマンが増えてきた辺りはカスポーションと単発ファイアしか拾えなかった

 

ミラーキャッスルの癖を抜きたいのでここまで