#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

3DSドラクエ11を適当に低レベル攻略 その3

船を入手したのでとりあえず行けるとこは全部行って装備を整える

 f:id:qed-st-gr:20170917031050j:image

こんな感じでグロッタ仮面武闘会に挑戦

3DS版だとデルカダールでプラチナ鉱石が買えるのでユグノアセットが作れる

PS4版はムウレア行くまでプラチナ鉱石が入手できないので作れない

(9/20追記 嘘です、外海に出られるようになればクレイモラン地方のキラキラから入手できます)

 

ガレムソン+ベロリンマン

主人公Lv8

このレベルで拾った命の木の実を2個投与し、上の装備にしたときのHPは59

防御すればガレムソンの痛恨も余裕を持って耐えられるし金のネックレスは1つでいいかなと思ってたが

f:id:qed-st-gr:20170917031100j:image

痛恨の直後にゾーン連携がきて丁度59点で死んだ

おとなしく金のネックレスは2つ付けましょう

打撃は0ダメだったのにマジでこの2行動だけで死んだ

 

ビビアン+サイデリア

主人公Lv8

ビビアンが死ぬかMP切れるまで防御しておけば大体勝てる

主人公:8→9

 

マスク・ザ・ハンサム+レディ・マッシブ

主人公Lv9

物理攻撃は大したことないが火ふき芸とポワゾンキッスが普通に痛いので防御メインで動いてハンフリーに倒してもらう

主人公:9→10

 

ロウ+マルティナ

主人公Lv10

例によって防御メインで立ち回りながらハンフリーに倒してもらう

敵の行動にはローテーションがあるがこのレベルと装備だとあまり何も考えずに勝てる

経験値なし

 

アラクラトロ

主人公Lv10、カミュLv9、ベロニカLv12、セーニャLv12、シルビアLv15

2回行動でひたすら混乱と1回休みをバラまいてくるガチ陰キャ

めちゃくちゃ速いのでボミエピオリムを切らさないようにしつつ削る

敵の攻撃は全てスカラで軽減できるので主人公(壁)とシルビア(メイン火力)にスカラをかけておくと動きやすい

他3人はかけても割とすぐ死ぬ

シルビア1人残しに失敗して主人公が生き残った

主人公:10→12 シルビア:15→16

 

ハンフリー

主人公Lv12

お互いに火力なさすぎるんだけどこのエキシビションマッチ絶対盛り上がらないよね?

 

外海に突入して終わり