#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

【SDVX】独断と偏見と趣味と性癖で選ぶLv19の楽しい譜面3選

f:id:qed-st-gr:20190810013301j:image

サムネに迷ったから適当にコラ画像を貼るやつ

 

というわけで今回は僕が独断と偏見と趣味と性癖で選んだウンドボLv19の楽しい譜面トップ3を紹介します。タイトルをそのまんま読み上げただけじゃん

 

これを書いてる人のVFはたったの19.07なのであまりアテにしないでください。しかも19の未解禁が19個くらいあります。19だけにw

 

あと得意な譜面は24分32分のパワハラがない鍵盤譜面とズルができる片手譜面、苦手な譜面はその他全部です。特につまみが難しい譜面とブラスティクス人種差別ライオッツはマジで無理 21に昇格しろ

 


f:id:qed-st-gr:20190810010215j:image

1. Lancelot ~Flame of the Rebellion~[MXM]

ΩDimension Phase.7の出張がヤバくないほう 

曲名がグリモアっぼい 洗濯機にカリバーン〜ストーリーオブザレジェンダリーソード〜ってあるじゃないですか 元ネタもたぶん同じだし

難しいつまみと24分パワハラがほとんどないので高評価とします。ちょくちょく混ざる微縦連もアクセントが効いてて良い感じ 前座の曲数が少ないのもポイント高い

一番楽しいのは片手トリルに直角が混ざるところ あそこを完全左右分業で取るとほぼイキかけますね(イチロー)

 

f:id:qed-st-gr:20190810011025j:image

2. バンブーソード・ガール[HVN]

これも16分鍵盤メインで難しいつまみもなく平和な譜面 速いけど あと最近まで開幕のつまみの勝率が3割だった

終盤の直角+3レーン階段をズルで光らせると優越感に浸れる おすすめ

 

f:id:qed-st-gr:20190810011337j:image

3. Sailing Force[MXM]

中速24分最高!ラストのFXチップ混ざるやつは地獄 序盤のクソ長い片手24分トリルがヤバすぎるので少し減点してこの位置

これはどうでもいいんですけど、1つ前にあるスピードスターラーメンブスMXMは曲を聴きたくないので代行してもらいました。人生2回目の代行です。

 

 

おまけ ギリギリトップ3に選ばれなかった譜面のみなさん

(思い出したり指摘されたりしたら随時追記します)

 

FLOWER[HVN]…画面回すなカス

Awakening[MXM]…パワハラ 解禁がだるい

Immortal Saga[MXM]…パワハラ

Fin.ArcDeaR[MXM]…こないだラストの直角地帯全部間違えたから減点

FREEDOM DiVE[MXM]…サビの配置が苦手なだけです。許してほしい

Elemental Creation[MXM]…曲があまりにもつまらない(大炎上)

Fly Like You[MXM]…面白そうだけど未履修 解禁が恐ろしくだるいので低評価

Deadly force[MXM]…パワハラ 直角地帯だけスピーカーを破壊したい

Chrono Diver -PENDULUMs-[MXM]…サビ前のつまみの勝率が低すぎる

Staring at star[MXM]…5回くらい連続でやったら呪われません?(へたくそ)だからあまりやりたくないんですよね あとたまにつまみが吹っ飛ぶ(へたくそ) パワハラの片鱗がある

snow storm -euphoria-[GRV]…ズルができない片手配置はやめてください(サビ)

逆月[MXM]…ラスサビをつまみ両方回しながらモンキープレイするのが楽しいが、ちょくちょく難しいつまみと変な配置があるので減点 曲は満点

THE凸GENERATOR[MXM]…楽しいけどサビ以降が24分階段とかでクソヤバい

 

この譜面楽しくないんすかwっていうのがあったら教えてほしい

 

おわり