#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

ドラクエ11S低レベル攻略進捗4

嘆きの戦士

ザコ 異変後は主人公以外全員適正レベルになるからゾルデ以外大体ザコ

ラリホーマが結構ダルいので経験値請負役にはマホカンタをかけておくとよい

グレイグに押し付ける

 

ヘルバトラー+アンクルホーン*2

覇王斬を2-3回打たせてもらえればアンクルホーンが死ぬのであとはアーウィンに倒してもらう

 

バクーモス

睡眠耐性がガバガバという致命的な欠陥があるのでザコ

シルビアに押し付ける

 

呪われしマルティナ

ザコ 連戦だから仕方ないね グレイグに押し付ける

 

妖魔軍王ブギー

火力が低めなので開幕で全滅しなければ連戦でもそのまま勝てる

魅了か1回休みは対策必須 請負役は魅了、他は1回休みでよいと思う 1回休みに関しては直前のマルティナ戦でも役に立つ

メラゾーマはまあまあ痛いので詰めの段階で請負役にマホカンタをかける

シルビアに押し付けた

 

覇海軍王ジャコラ

火力まあまああるしHP5000もあるけどそんなことよりマルティナが強すぎて草

マヌーサがほぼ確実に入るのはバグだと思います

弱いけどHPが無駄に多いから電卓をしっかり使わないと1人残しがめんどい(6敗)

あとコイツ海にいるからランダムエンカウントがゴミ お前からこいや

ロウに押し付けた

 

一旦終わり