#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

ドラクエ11S低レベル攻略進捗6

ここからが本番

 

ホメロス

バリアを壊せる主人公と槍がめっちゃ強いマルティナを軸に攻める

この2人に闇耐性を積んでおくとやりやすい

主人公はスカラかけてもらわないとはやぶさ斬りで死ぬ カミュセーニャベロニカは何されても大体死ぬ

マルティナに押し付けたらLv26になった

 

魔道士ウルノー

3DS版と同じく誰か1人にマホカンタがかかっていれば本体はドルクマドルモーアと物理攻撃しか使わないし杖はメラミしか使わない

請負役のマルティナにマホカンタをかけて適当に殴る Lv27になった

 

連武討魔行 参の試練

仲間たちのスキルパネルが解放されたのでやってみた 3-3-5-4で一発抜けした

 

1戦目

マルティナでピンクサイクロンを3連打する ゾーン入ってれば2手で終わりそう

 

2戦目

ゴールドシャワー3回

 

3戦目

分身デュアルカッターをするのだが、1発目では落ちない

カミュは確定として残り1枠が難しい ロウ入れてルカナンするつもりだったけど回復役だった 2ターン目に動く前に死んで手数の削減に役立った

 

4戦目

イオグランデ2発+αで終わる

イオグランデが無いとここが無理なのでクリア前にはやらなかった

グレイグを入れたらなぜかAI行動になってて1手無駄にした

 

ジエーゴの試練

最強スキルにおうだちが欲しいのでここから

グレイグに回復アイテムたくさん持たせてマーシャルブーツ*2で1回休みを対策すれば負けることはない

シルビアLv38→39、グレイグLv36→37

 

ヘルコンドル・邪

単体物理攻撃とギラグレイドベホイムしかできないのでにおうだちマホカンタの餌食

HPが減ると3回行動になる

ベロニカに押し付けてレベルアップなし

 

長くなりそうなんで終わるわ