#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

ドラクエ11S低レベル攻略進捗7

何からやるべきかめっちゃ迷うな

 

ダーハルーネ解放戦

ヘルコンドルの後でパーティーが崩壊してる状況でやった

基本主人公(勝手に起きる)+セーニャ(サポート)+ベロニカ(請負役)で進める

以下モンスター毎の戦い方

ゴルバ・邪イオグランデが効きにくい マヒャドがまあまあ効く 甘い息がだるいのでキラキラポーンかけ🉐

ガルバ・邪イオグランデが普通に効く 炎属性が通りやすい 特に搦手はないのでスカラだけ積めばいい

キラーアーマー・邪ラリホーマ対策にマホカンタかキラキラポーン イオグランデが普通に効く セーニャいらん

カイザーマムー…とりあえずヘナトスをかける

ヘルガイオン…物理攻撃しかできないのでスクルトヘナトスで余裕

ベロニカがLv47になってしまった

 

ハッスルじじい・邪

基本的ににおうだちマホカンタで完封可

ザコはメダパニーマラリホーマで動きを止めるべし 因みに同時に呼べるのは4体まで

さそうおどりがウザめなのでキラキラポーンかけ🉐

レベルアップなし

 

キングマーマン・邪+その他

手数がエグい

グレイグの氷耐性をゴリゴリに上げて、スカラかけてにおうだちさせとけば一応勝てる

お供から倒すとザオリクで復活されて経験値が増える(多分)のでキングマーマンの方から倒す

ネルセンの迷宮を先に回ると氷耐性を100%以上にできる

マルティナに押し付けたらLv41になった たぶん誰に押し付けても上がってたと思う

 

ラクラトロ・邪

グレイグにキラキラポーンとスカラをかけてにおうだちさせる

その前に糸やメダパニーマで壊滅したら台パンする

前座はザコだしなにより経験値が入らないから1人残しをしなくて良いので省略します

ベロニカがLv48になりました

 

デスエーギル

スカラマホカンタにおうだちで完

必殺の一突きでコケないようにマーシャルブーツ2積み

誰かにマホカンタがかかっているとマヒャデドスメイルストロムは飛んでこない

ベロニカがLv49になった

 

憎悪の剣鬼

主人公の○○剣強化クエストついでに

影が魔力かくせい積んだ状態のイオグランデ2発で死ぬのでそのラインまで上手く本体を削る

物理主体なのでスクルトや回復を死なない程度にしつつ削り、必要量削ったら防具を外すなどしてさっさと殺してもらってトドメ

ベロニカに経験値押し付けて24手 経験値がたったの8000だったから他のキャラに押し付けた方が良かったかもしれない

 

例によって長くなりそうだからおわり