#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

【S7シングル】対話拒否チンパンビート 〜初手ダイマックス+トリックルーム〜(最終1249位w)

f:id:qed-st-gr:20200701224024j:image

結果は微妙なんでメモ程度に

 

・コンセプト

初手ダイマでイキリ散らかしてトリルで詰める

 

・個別

エースバーン

陽気ASぶっぱ 状態異常で誤魔化してくるチー牛が多すぎるのでラム カバ対面でダイナックルをぶち込んでいく様はまさに池沼

しねんのずつきドヒドイデがキモいのと、何より相手のエースバーンのふいうちがだるいからダイサイコで無効にしたくて入れた

 

トゲキッス

臆病CSぶっぱ 初手ダイマアタッカーの特殊枠 ぶっちゃけ置物 構築がヌオーに勝てないことに気付いたので草結び搭載

 

ドサイドン

勇敢HA 眠らされるとムカつくからカゴ 積み技がないと生きていけないから剣舞 ゴリラスライダーのせいでちょっと動きづらかった

 

ナットレイ

勇敢HA トリル展開後にアシレーヌ出されて死ぬことが多かったから入れた やどりぎはタスキエースバーンのふいうちケアのためだけに入れたけどそこそこ打ってた

 

パッチラゴン

陽気AS 置物 ナットレイと一緒にエースバーンが対面で勝てなさそうな水タイプを睨む

 

ランクルス

冷静HC この構築の肝 マジックガード+タスキで確実にトリルを張る

ワイドフォース以外の攻撃技が当たらないのが弱い

 

・選出

ほとんどエースバーン+ランクルス+ドサイドンorナットレイ 選出時間7秒

初手ダイマして1-2体殺し、残りをランクルスとトリルエースで詰める これをひたすら繰り返してた

ガチ受けループみたいなのはパッチラゴントゲキッス@1を出して圧倒的暴力で分からせる

 

・キツい相手

初手ダイマドラパって、それはないでしょう!(言いたいだけ)