#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

サイジャンボ冒険モードRTAやりたすぎるからメモ

アクイの性能

・ロッシ

攻撃ダイスはノーマルと炎 得意な目は全部 速度2

ノーマルモードだとCSが極端に低いときだけなぜか3つ落とす 2か3の単発くらい 4の単発は0個らしい 意味不明

エンゼルやムーマ相手に上段で必死こいて打開してるとなぜか相手の予兆がエグいことになってて面白いけど、これはRTA向きなのか?

攻撃ダイスと速度が弱いから火力はあるタイプだと思うんだけどなぁ

 

・アスール

攻撃ダイスは氷とジャンボ(確か6) 得意な目は3と4 速度4

氷ダイスは転がせないので強い部類だと思うが、得意な目が3と4だからこれでチェインを延ばすと相手に降らせるときの目もそれ以下なので案外消される

あと全キャラ共通で、CSが一定ラインを超えると3つ落とさなくなる(と思ってたら普通に3つ落としまくってた)

 

・ヴェルデ

攻撃ダイスは磁石と鉄 得意な目は5 速度4

磁石ダイスは挙動がダルいからまあ弱くはないはず スーパー化するとバカみたいに強い

 

・モモ

攻撃ダイスは幽霊と石 得意な目は6 速度3

幽霊ダイスがクソ強い 得意な目が6ということもあり、これでチェインを延ばしていけば目の大きい幽霊ダイス(触れない)で詰ませることができる 触れない=相手の反撃を許さないって考えたらワンチャンありそう

 

・ホァン

攻撃ダイスは鉄 得意な目は2 速度1

攻撃ダイスが強すぎるので火力は控えめ ノーマルだと2個までしか降らない ハマれば(鉄ダイスでワンパンできれば)かなりいいタイムが期待できるかも?

エンゼルに鉄ダイスを投げられて殺されたことがある(実話)

 

ノーマルモード準拠

・エンプティ

ザコw

 

・ウージー

攻撃ダイスは木です。

 

・ネガひょん

幽霊ダイスを飛ばしてくる あと遠投が使える 火力が微妙に高い気がする

 

・ニセアクイ

性能はこちらのアクイ準拠

ヴェルデorホァンでスーパーニセアクイと戦うと地獄

 

・マッチョス

石ダイス

通常攻撃ダイスは降ってくる順番が奥から手前と決まっているのだが、石と鉄と炎はアクイを狙い撃ちしてくる カスw

鉄ダイスと石ダイスを持ち上げることができる

 

・フタゴ

和尚プレイヤー

攻撃ダイスは木と石(3つ飛ばしてくるとき)

因みに片方潰すと勝利判定になります

 

・エンゼル

攻撃ダイスは氷

虚無からダイスを生み出してチェインを繋いでくる スーパー化したときなんかこれで10チェインくらいしてくるのでデカい目でチェインされると消せなくてggになりがち

鉄・石ダイスを持ち上げることができる

 

・サラーム

攻撃ダイスは炎 遠投してきたダイスも炎

 

・ムーマ

攻撃ダイスは磁石と鉄

石・鉄ダイスを持ち上げることができる ついでにこれらで潰せない気がする マッチョスとクソエンゼルは潰せるんだけどな