#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

"運ゲー"をオブラートに包んで表現しよう!

運ゲーという言葉をいつの間にか使わなくなってました

 

・パチンコ

f:id:qed-st-gr:20200926024139j:image

オブラートに包む気ねぇだろコイツ

派生として「CR○○ ×R大当たり」がある 大体トゲカッスのエアスラで怯まされた回数分言ってる ただのトゲカッスの悪口じゃん

 

・おみくじ

f:id:qed-st-gr:20200926024336j:image

つまみを運ゲーだと思ってるうちはおボルテ上手くならないよ。

 

・シャドウバース

ディストリクトオブザシャドウバースESPはバハムート(ナーフ前)を3回引けば誰でもPFCできます。僕は1回だけ竜の託宣を引いてしまったので1グレです。クソがよぶち㊙すぞ

 

 

オブラートってなんだっけ?