#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

#DrawJokerGP っていう大会に出てます。

f:id:qed-st-gr:20210205180310j:image
ツイッターで10パートナーズの大会があったから参加しました。サムネは僕の採用ポケモン

詳しいことは主催のやっちゃんさんがニコ動にうpしてる動画を参照。

(ルール紹介 / 参加者+パートナーズ紹介)

 

10パートナーズの大会に参加するのは確か2回目です。1回目は7世代のときで、直前に発売された世界樹の迷宮Xをやりまくってたら死にました。今回も世界樹の迷宮Vを買ってしまって絶賛プレー中ですが前回の反省を踏まえてこっちも考察していきましょう。

 

カードについて

運営のモクさんに作っていただきました。ありがとうございます! 

 
・背景

ビーストブーストレジギガス(?????)

ツンデツンデでトリル張って横のレジギガススキルスワップレジギガス地震で場を一掃させてAを3段階上げる。弱かった。

主催のやっちゃんさんには「インパクトがヤバい」って言われた。

 

・10パートナーズ

提出時点の直近で使っていた構築を3つピックアップして、そこからキーパーツを抜いたりしつつ適当に選んだ。因みにS14はほぼ10パートナーズにいないポケモンだけで構築を組んでいたので採用したポケモンの使い方がわからなくなっている。

 

・禁伝枠

ツイッターで散々「ハチマキザシアン使います!」って素振りしてたけど選ばれたのはゼルネアスだった。ゼルネアスの採用理由はなんとなく。

因みにザシアンを選んでいたらハチマキの代わりにスカーフを持たせてカイオーガワイルドボルトで轢きにいっていた可能性はある。というかマジでザシアンを使いたかったけどその前にゼルネアスで提出してしまった。

 

・アイコン

f:id:qed-st-gr:20210205181421j:image

キモw

無駄に透過素材である。

 

・一言欄

Dance On Fire: Retributionを聴け!!!!!!!!!

 

 

まぁひとまずこんなところですね。他の参加者のパートナーズについて触れてもよかったんですけど情報戦ということで割愛しますわよ

 

んじゃ頑張って優勝目指しますかね。因みにこれ書いてる時点で1戦目のvsサフィアさんが終わってます。勝ちました。いいですね。 

 

おわり。