#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

ボEGのアリーナモードを触って思ったこと

f:id:qed-st-gr:20210322173721j:image

2人でやったときの3曲目は2曲の合計スコアが低い方の自選になるので、状況に応じて敢えて失点したりしつつ2曲の合計スコアをできる限り僅差で負けに持ち込むことで自選をもう1個使って確実に勝つという立ち回りができる。

自選の選曲回数に差が出るのは流石に公平性の観点から良くないよなぁと思ったし、わざと失点してまで自選を取りに行く姿はボルテスタッフが目指しているeスポーツなのか?と疑問を抱いたりした。(適当)

 

サムネイルはこの理論を実践して自選ジュワ彩でつまみが入らなくてお亡くなりになってしまわれたおれでお送りしました。