#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

☆5キョダイエースバーンレイド1ターンキル(7割)

ホスト

・キョダイインテレオン@珠

C特化 適当な特殊の水技

 

ゲスト

・一撃技が打てるやつ

・アシッドボムが打てるやつ

・イシヘンジン

 

動き方は

アシッドボム→(ゲージ4のバリア張る)→一撃技(バリア残2)→キョダイソゲキ(バリア破壊)→適当に殴る

でおわり。

 

アシッドボムはそこそこ火力が必要。特化ウツロイドの持ち物なし+パワースポットでギリギリバリア張るラインまでいけるくらい。

 

アシッドボム+キョダイソゲキ(バリア込み)で50-60%くらい、バリア破壊時ダメージで12.5%くらい。キョダイエスバが2回目にバリアを張るラインは55%前後っぽく見えるのでそこを突破してイシヘンジンで適当に殴ってトドメ。

 

 

キョダイエスバ☆5のレイドを殴りにいったときバリアのゲージが4なのを見てワンキルできるやん!!!!!!ってはしゃぐサークルは岡山大学ポケモンサークルにほんばれだけだと思う。

 

動画はこれ

 

因みに7割なのはドリルの命中率。与ダメ被ダメを雑に計算した結果まぁエスバのレベルは60でしょうって結論に至った。

 

てか報酬がおいしい(けいけんアメLとXLが6ずつ、換金アイテム、ポイア、ふしぎなアメ、鉱石2種1ずつ)のはいいけど捕獲させてほしい。

クイックボールエースバーンが使いたい!!!!!!!!!!!!!!