#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

ボ6VF対象メモ(インペ記念)

f:id:qed-st-gr:20210417205247j:image

お疲れ様でした。

ツイッターに載せたポエムは全部ガチです。つまみヘタクソ片手ヘタクソトリル追い付かないってやつ。

 

ということで以下対象曲。端数知らんから整数部分だけ。

40点

35個。順番は適当。

  • フラワー天…片手処理で両手を使えるので勝ち。
  • ゴモア…譜面理解するのめんどいから左右分業した。ラストのつまみが入ったら992が出た。
  • エレクリ…やればできる進研ゼミ中学講座。曲自体の悪口が無限に出る。
  • フェイルノート…220という中速で16分の白鍵メインだから18だと思いながらやってた。直角の向きを理解したら991が出た。
  • セイレーン…終盤の片手処理が光るのでおれの勝ち。
  • セイリングフォース…頑張った。
  • 月光乱舞…パチンコ。ミラー。池沼移動トリルは両手。赤つまみ(ミラーなので)+FXとBCの行き来も両手。
  • グロウス…おみくじ。
  • ゴッドハート…片手処理をしないことに拘った結果(できないので)動きが超キモくなった。まぁコイツに限った話ではない。
  • ガニメデ…新筐体でも赤と難易度が入れ替わらなかったですね。
  • VVV…難しかったです。
  • プリキュア…なんか出た。
  • フィナルカディア…ザコ。
  • 解音楽…故あって赤譜面を4-0まで詰めたらうまくなりました。
  • ナイン…流石に赤譜面よりは難しいけど法整備がされている。
  • 極圏…引用元がほとんど18だから簡単ですよねって思ってたら難しかった。
  • スノスト…存在を思い出せなかった2。
  • きさま…新筐体でやったらつまみがめちゃくちゃ入ってわろた。
  • ナーガ…新筐体でやったらつまみがめちゃくちゃ入ってわろた2。
  • 黒白…新筐体でやったらつまみがめちゃくちゃ入ってわろた3。最初もちょっとだけ上手かった。
  • イノテン…噛み合いを待つこと1年くらい。つまみ出張は1回だけした。
  • バンブー…逆張り最高〜〜〜wwwwww
  • アンガー…最後の方は譜面見ずにアパァ〜〜〜〜って感じで左右分業してます。見てもわかんねぇし
  • トリルアウフゲイ…24分パチンコトリル噛み合い待ち。
  • 逆月…直角を片方だけ回して鍵盤を取るところで両方のつまみを回すという絶対に取れないけど別に困らない癖がついた。
  • ヴァルキリーアサルト…つまみが入ったらマジでS乗った。
  • クロニエール…982+ハード。運指固定ハイエナという見た目最悪チンパンビートで終盤を乗り切った。階段の餡蜜がちょっと上手い。
  • リュベダー…逆直角は両方回せばいいですよwって古事記に書いてあった。原点回帰した気分だった。
  • クソガキスト…ひたすら8分移行をさせられるその様はまさに現代ボルテと言える。
  • 殺虫剤…パチンコCRスティールクロニクル。ラストのトリルはつまみ側に寄ってるとこだけ両手。
  • エバラス…サビ前のFX拘束課金地帯となんでもないつまみの両方を上手く噛み合わせる耐久ゲーミングだった。神の運指により序盤の安定感がすごかったのが救い。
  • クロイン…おみくじ。直角+階段が一番難しかった。
  • エゴ…982+ハード。乱打を押せるかどうか。
  • ヘヨンブン…982+ハード。なんか出た。
  • メイヘム…986+ノマゲ。音の鳴るボルフォースってバカにしてたけどやってみたら想像以上にスコアが出るのでやっぱ音の鳴るボルフォースだなって思った。けどハードはちょっとだるい

 

39点

・19, 20
10個。順番は適当。

  • リサリシア…9898。つまみが多動性障害持ちなのでストレスが溜まる。989を20回くらい出しているので989が理論値と思われる。
  • チュートリアル…989。むずい。なんでこのスコアが出たのかわからん。
  • スタスタ…988。むずい2。
  • FD…9898。腕押しが上手い日につまみを外さなければ勝てる。つまり無理。
  • ロークロ…988。最初とつまみと終盤が全部いい感じに入ればS。つまり無理。
  • クロペン…988。サビ後半でFXチップが絡んだ瞬間に死ぬ。
  • ラストリゾート…989。噛み合い待ち。
  • オルフェウス…987。速すぎ。
  • イモサガ…988。24分階段で餡蜜噛み合い待ちを一生してる。無理。
  • クワイタス…9867とかのはず。こんなん伸びるわけないやん!

 

・18
5個。接続順

  • エキドナ…4のときに繋いだ唯一の18。
  • メテオグロウ…両手を使えば簡単。つまみを回すためだけに片手を塞ぐの、もったいないと思いませんか?
  • ソシウス…スコアタで詰めてたら繋がった。
  • レネゲイド…同上。
  • ガフ…つまみ入ればいけるんじゃね?と思いつつ選曲したら実際にいけた。

 

・17
PUCは都市伝説なので0個。5以降Phlox(1-0)のつまみが一切入らなくなって狙うのをやめた。
 

38点

なんと!VF対象から外れました。偉すぎる。

 

 

以上です。オンラインアリーナ実装まで冬眠します。