#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

苗字が変わる機会が3回あったけどうち2回を回避した話

眠れない夜にはこういうダークサイドの話をしたくなるんよ

 

1回目

小2の冬休み前くらいの時期に両親が離婚した。もう18年も前のことだから記憶も曖昧だしそもそも物事をよく分かってない時期だけど、断片的な記憶から推測すると父親が結婚指輪を失くしたのがきっかけで不満が爆発して…だと思う。

母親と一緒にそっちの実家に移った。それに伴って苗字が変わった。ついでに転校したのだが、そのときのクラスメートがみんな良いやつで今思えばかなり救われたなぁという裏話。

 

2回目

中1の冬休み前後。母親が再婚した。再婚相手の苗字に変えられそうになったけど拒否した。このときも引っ越したけど私立なので学区っていう概念がなかったから転校はしなかった。

 

3回目

まだ最近だから日付もそこそこ細かく覚えてる。2019/11/12くらい。結論から言うとまた両親が離婚した。まぁ実際に離婚したのはもっと前で、母親の実家にまた戻ったのがそのへんの日付。

離婚の理由は聞いてないし別に聞きたくもないが要するに合わなかったんだと思ってる。

再婚相手の苗字に変えてたらこのタイミングで苗字が戻ってたんだよな。おもろw

 

 

とまぁこんな感じにそこそこ面白い人生を送ってます。送ってました。

余談だけど、最初に離婚した方の父親は地元にいたときに何度かラウワンでコードオブジョーカーをやってるのを見かけた。見なかったことにした。

そのことを音ゲー繋がりの知り合いであのゲームもやってる人に話したら「僕その人知ってますよw」って言われた。そんなことある?