#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

オンゲキ飽きた。

元々虹レを目標にやってて、あまりにもあっさり終わったから目標をレート16に切り替えたけど、それも達成しちゃってう〜ん満足したな〜って感じ。

 

レート値だけを目標にしてたからこれできるようになりたい!みたいなのはなくて目標のレート値に到達したら、なんというか、やることがなくなった。いやまぁ始めたきっかけはStardream(Stardreamではない)をやりたいからだったんだけど。

 

で、この話はレート値だけを目標にしてると達成したときにモチベが消えやすいよってオチになるはずだったんですけど、よく考えてみたら譜面を一個一個覚えるのがだるすぎてやってらんないってのが本質な気がして。

 

だってそうじゃなかったら次は16.25!とかなるかもしれないじゃないですか。

むしろよく16までやったな〜って思いました。

 

気が向いたときかやりたい曲が入ったときだけ触る感じでいこうかな。あるいは全国対戦が実装されたらめちゃくちゃやると思います。

 

 

ちなみにブライトメモリーはレート16に復帰しました。14+以上が割りかし遊びやすく、特にFDとタイタンで稼がせてもらったのがデカいと思います。新曲枠詰めきれてなくて下限13.52って書いてありました。