#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

#黒帝杯 振り返り部門 その2

やばい!忘れてた!

 

QEDです。

黒帝杯の各試合についてちゃんと書いていくよ。

前回の文末に述べた通り公開するつもりだった動画のデータは消し飛んだけど、メモだけ残ってたのでそれを見ながら上手いこと書いて行きます。あと対戦相手とのDMでの感想戦

 

僕のパートナーズを一応置いておきます。
f:id:qed-st-gr:20220418235513j:image

 

第1試合 vsクロスケさん

f:id:qed-st-gr:20220418235529j:image

エスパーが一貫しているので詰めランクルスを使う

ランクルスの補佐に尻尾トリックミミッキュと壁張りアマルルガを採用

・壁張りからの積みアタッカーとしてマリルリカイリューを採用 マリルリはS+1で全部上を取れるので最速

・初手ダイマからトリックの詰めも考えて珠エス

クロスケさんとのDMを漁ってたらこう書いてありました。

少し補足しておくと、UB全抜きイージーモードをしようとしたらエルフーンに止められそうな気がしたのでやめました。で、何使おうかな〜〜〜って眺めてたら思い付いたって感じ。

 

相手は自由枠がガラルヤドキングで、置土産エルフーンから降臨させて鉄壁瞑想を積むやつでした。ランクルスと積み合いをしたら急所に当たって死にました。悲しい。

運負けを主張したいところだけど、置土産されたマリルリにガラルヤドキングが出てきたときに腹太鼓を積まなかった僕がトロールすぎるだけです。わざわざ置土産までして出したなら絶対何かしら積むじゃないですか。なんでヘド爆とかで殴られると思って引いちゃったんですかね〜〜〜

 

次。

 

 

第2試合 vsラプラスさん

f:id:qed-st-gr:20220419003240j:image

アタッカーエスバで4.7タテくらいできそうだな〜って思ったんですけど、そんなこと相手も分かってるだろうしということでエスバはバークアウトや挑発を搭載したサポート型にしてメタを外すことにしました。

自由枠はぼんやりとパートナーズを眺めてう〜ん、スピンロトム!wって感じで決めました。ライコウに目を瞑ればメインウェポンは一貫してるし間違ってないとは思います。エスバでデバフかけたラプラスをエサにすることをメインに考えて持ち物は弱点保険。

それからミミッキュドラミドロのトリル展開を一応想定して最遅メガネランクルスを入れていざ対戦!

 

自由枠ルナトーンからメテオビームが飛んできて、頭がバグって負けました。

ドラミドロもいたしトリルかな〜って思って挑発したらなんか脱法ハーブ食べながらメテオビーム打ってきて、仕方ないから保険スピンロトムを展開したら今度はこらえるイバンドラミドロに止められて、そのままラス1キョダイラプラスに圧殺されておしまい。

なんというか、完敗です。他の負け試合はあ〜こうすれば勝てたかな〜みたいなのあったんですけどこの試合に関しては割とどうしようもなかった。完敗です(2回目)

 

 

 

とまあ、いきなり2連敗してしまいましたが、どうなってしまうのでしょうか。

 

次回に続く。ちゃんと続けます。更新します。