#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

週刊ウサギ伯爵第6号

f:id:qed-st-gr:20221003233523j:image

ウサギ伯爵、出撃!

 

今週のおすすめは『黎の軌跡Ⅱ -CRIMSON SiN-』でガーデンマスターと戦うときに流れてた気がする曲です。

軌跡シリーズ、作品自体はものによって賛否あったりなかったりする中でBGMは一貫して評価が高いんですけど、この曲に関しては歴代でもトップクラスかなと思いました。

是非聴いてみてください。

 

 

10/3(月)

f:id:qed-st-gr:20221003234007j:image

クリア!!!!

5日で70時間やりました。w

思うところはあったけどめちゃくちゃおもろかったです。でもさ、これ次回作以降のハードルクソ高くない?

庭城の追加アプデあるだろうしトロコン目指しながら装備とクオーツ集めていこうかなって。

 

10/4(火)

f:id:qed-st-gr:20221005203707j:image

サメ映画。

 

10/5(水)

何もなかったです。

 

10/6(木)

f:id:qed-st-gr:20221008045606j:image

黎の軌跡2のDLCで閃1BGMセットが配信されたのでこれだけ買いました。

『The Glint of Cold Steel』は軌跡シリーズの通常戦闘曲では『Sophisticated Fight』と並んで一番好きかも。

よいラインナップでした。

そういえばポケモンSVの最新情報が発表されてた気がするけど、あんまり興味ないのでスルーしました。

新作自体は毎回発売日に買ってるけど、なぜか情報は全く仕入れないんだよね。

 

10/7(金)

f:id:qed-st-gr:20221008050131j:image

庭城のアプデ、思ったより早かった。

フィーチャン追加はガチでアツい。空3rd以来のジンもよきかと思います。

因みに僕が一番期待してるのはBGMの追加。

f:id:qed-st-gr:20221008050053j:image

僕は犬というか動物全般が嫌いなんですけど、このときだけは犬になりたいと思いました。

 

10/8(土)

2週間ぶりにゲーセンに行きました。
f:id:qed-st-gr:20221010154623j:image
f:id:qed-st-gr:20221010154634j:image
f:id:qed-st-gr:20221010154644j:image
HOT枠3つ触ったらスキル100伸びてわろた。


f:id:qed-st-gr:20221010154723j:image

これは銅ネの恥晒しです。

 

f:id:qed-st-gr:20221010154752j:image

ドラムマニアやってたときも思ったんですけど、引きこもってたせいで体力の落ち方がヤバかったです。

それはそれとしてダンアラCSP苦手譜面すぎて泣いた。


f:id:qed-st-gr:20221010154915j:image

これはチュウニズムA3です。

 

10/9(日)

ゲーセン行こうと思ってたら実家から用事が生えてきて、終わったら15時とかだったんで引きこもりを決意しました。

お陰で原ゴッドのイベントがぜ〜んぶ終わりました。かなしい

 

 

ほなまた