#QEDメモ

岡山のヘタレゲーマーのチラシの裏 音ゲーポケモンその他諸々

【ポケモンSV】テラレイドで使えそうなポケモン(暫定版)

f:id:qed-st-gr:20221120140556j:image

サムネ用の報酬がヤバいバチンウニ。

テラレイドを効率よく周回できる気がするポケモンを挙げていきます。

ネタバレとか一切配慮しないので気を付けてね。

 

ミライドン

バイオレットのパッケージポケモン

特性でエレキフィールドを張り、フィールド下で特攻が高まる。

また専用技のイナズマドライブは弱点特効が付いており、拘り眼鏡を持たせて抜群取れば火力指数は46万くらい出る。ザシアンが等倍で21万って考えたら相当ヤバい。特性のC上昇を1.3、イナズマドライブの弱点特効を1.5で計算してます。

あと耐久面も数値が優秀なのがえらい。テラレイド、剣盾のレイドと違って普通に死ぬので。

 

コライドン

スカーレットのパッケージポケモン

ミライドンと違ってタイプと技特性が噛み合ってないが数値は普通に優秀なのでミライドンが刺さらないときに使えばいいんじゃないですかね。

アクセルドライブの指数は35万くらい。計算条件はミライドンと同じ。

 

ニャイキング

ご存知ガラルのバ火力モンスター。アカデミーで授業を受けていったらいつか貰えるらしい。

鋼の精神4積みアイへは等倍で指数31万。ガチでおわってるw

ただ今回相手の耐久が本当にヤバいので倒しきれるかが微妙。☆6レイドのHPはなんと推定30倍(HP20倍、他1.5倍などで合計30倍の可能性もある)

長期戦になるならハチマキより特性ガード(特性の変更・無効化を受けない)かクリアチャーム(能力下がらない)の方が良い可能性がある。

 

イシヘンジン

スカーレット限定。パワースポットで火力が上がる。

 

パオジアン、イーユイ

準伝説。

パオジアンは特性で自身以外のBを、イーユイはDを下げられる。

倍率次第ではイシヘンジンの代わりになれるかもしれない。

 

 

今のところこんな感じです。

専用技でDを2段階下げられるクエスパトラとかも強いかも。

ぶっちゃけ☆6レイドでは相手に合わせてポケモン変えていかないと普通にしばかれるのでこの記事はあまり意味がない可能性がある。

どれくらい普通にしばかれるかというとミライドン3体で飛行サーナイトを殴りに行ったら瞑想ムンフォで全員ワンパンされて負けた。

色んなポケモン捕まえて択増やすか、相手選んで固定して効率よく周回していくかだとおもうます